阪南市総合体育館で開催されておりました阪南市障がい児(者)スポーツ教室へ見学に行かせてもらいました。
このスポーツ教室は40年も続く教室で、年に6回、総合体育館で開催されます。
たくさんの皆さんが参加されており、たくさんのボランティアの皆さんによって支えられております。子どもから大人まで参加できますので、参加したい方、お手伝いをしたい方は総合体育館までお問い合わせくださいませ。
その後、すぐに泉佐野へ。
阪南市消防団副団長である名倉進一氏の藍綬褒章受章記念祝賀会を開催いたしました。
私が代表発起人となり、消防団副団長の皆様、関係各位が発起人として会を開催いたしました。まずもって名倉副団長、この度のご受賞、誠におめでとうございます。
写真一番左が名倉副団長です。
発起人代表としてのご挨拶では、これまでの名倉副団長の阪南市消防団でのご活躍、ご功績に対して敬意と感謝を述べさせていただき、これまで長きにわたってお支えいただきました奥様はじめご家族の皆様へ感謝とお祝いを述べさせていただきました。併せて阪南市として今後も消防団の皆様と共に地域の安全安心を守るべく、力を合わせ、邁進してまいる覚悟をお話させていただきました。この度は祝賀会に本当にたくさんの皆様にご参加をいただきましてありがとうございました。そして名倉副団長、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
阪南に戻って着替えてすぐにあたごプラザへ。
毎年恒例の夏まつり!です!
子ども達も大人もたくさん参加いただいておりました。
みんな大好き流しそうめんも。
ホールでは光陽台の皆さん(もちろんいつものように仮装で笑)が子ども達とサッカーイベントを開催して下さっており大盛り上がり。・・・面白すぎます!!
皆さんにもご挨拶をさせていただいた後は恒例の、
盆踊り!今年も子ども達と一緒にたくさん踊らせていただきました。久しぶりにご挨拶させていただいた方もたくさんいて、地域の元気に触れ、こちらもたくさんのパワーを頂きました。ご準備いただきました皆様、ご参加いただきました皆様ありがとうございました!
《活動》阪南市障がい児(者)スポーツ教室 名倉副団長藍綬褒章受章記念祝賀会 あたごプラザ夏祭り 等 10












