人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市の生涯学習の場「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。

      2018/05/25

阪南市の新しい生涯学習の場として「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。

平成29年度までは「はなてぃカレッジ」として4年間、市民活動センター夢プラザを中心に生涯学習の場を提供してきましたが、平成30年度阪南市の「しなやかで力強い」行財政改革の中で当該事業が予算ゼロとなり、新たに生涯学習推進室が中心に生まれ変わった形です。ぜひ市民皆さんにはたくさんの学びの場にお出かけいただいて、たくさんの方々とつながり、そして学んでいただきたいと思います。

以下、まなびばネットの開講式、市のホームページのコピペです。

日時  平成30年6月8日(金)午後2時~4時(受付:午後1時30分~)

場所  阪南市立文化センター 小ホール

内容

(1)生涯学習関連施設・市民活動団体連携事業「はなてぃ・まなびばネット」開講式

・事業説明、対象講座のご紹介

(2)基調講演 ・テーマ「まなび×活動=?」まなびの可能性

 - 教育, 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

大阪府PTA協議会

大阪府PTA協議会の委員会に 参加させていただきました。 12月に行われる研修会 …

毎週水曜日は「はんなん体操」の日!阪南市の職員有志みんなでお昼休みに健康体操!

阪南市ではスマートウェルネスシティに取り組んでいます。健康で幸せ、「健幸」になる …

(仮称)阪南市立総合こども館 整備事業計画についてのカンタンな説明。

阪南市には公立の幼稚園が4園、保育所が3所あります。 どれも老朽化しており、7か …

小さなケガの有用性

私が現在PTAをさせていただいている小学校、 私の母校でもあるのですが、 山にあ …

鳥取ノ荘駅!山側改札、そして駅前広場(ってか広い所)も全て完成です!あとは海側。

鳥取ノ荘駅の山側改札。私もよく利用させていただいていて、ほんっと便利になったなぁ …

明日の市民協働事業提案制度のプレゼンテーション、台風に伴い市からのお知らせが出ています。

明日は年に一度の「市民協働事業」提案制度の公開プレゼンテーションの日。詳しくはこ …

小学校の耐震化

夏休みに入り、 小学校の耐震工事が 本格的に始まっています。 写真は舞小学校です …

公立幼稚園の保育料

昨日行われました厚生文教常任委員会にて 去る2月3日から議題に上がっております …

第9回センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)は堺で開催!

今まで泉州の様々な魅力を見て、聞いて、感じて、それぞれの立場からたくさんの意見を …

山中渓は桜吹雪。あちらこちらで展示会が開催されています。ゆっくりお立ち寄りください。

今週の日曜日に桜まつりが開催される山中渓ですが、桜は満開を通り越して桜吹雪が舞っ …