人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市のホタルがいよいよ飛び始めています。夜のお散歩いかがですか?

      2018/05/30

もうすぐ梅雨入り、ということで阪南市の山中渓をはじめ、あちこちでホタルが飛び始めました。

スマホでは写真がキレイに撮れませんが、チカチカと点滅しながら飛び交うホタルは本当に美しいです。

ぜひ、夜のお散歩にお出かけください。その際はくれぐれも足元にご注意ください。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市では市民委員を募集しています。議員・職員は応募できませんが。

現在、阪南市では「市民委員」を募集しています。(広報はんなんに詳しく載っています …

泉州のナス、日本の夏。

いよいよこの季節がやってきました! 泉州の(水)ナス、日本の夏!(ちょっとうまい …

和歌山市の産業廃棄物処理場問題。事業者と和歌山市が「文書でやりとり」をしています。

たびたびお伝えしています、和歌山市に計画されていて阪南市の男里川の水源地に作られ …

この4月から市役所・サラダホールの駐車場不足問題は改善しています。

今まで市役所・サラダホールは慢性的な駐車場不足でたくさんの皆さんにご迷惑・ご不便 …

南海バス尾崎~舞・光陽台線

4月1日より、 南海バスさんが下記の便を 運行してくれます。 尾崎駅~総合体育館 …

黒田南の交差点

黒田南の交差点、 工事が着々と進んでいます。 国道側はほぼ完成いたしました。 歩 …

ホタルの写真の撮り方を教えて下さい

今、阪南市はホタルの大フィーバーを迎えております。ぜひお出かけください。今年は今 …

パープルリボン

パープルリボンプロジェクトとは、 国際的な女性への暴力根絶運動です。 阪南市では …

さとうみ公園の遊歩道に新ルートが設置。車椅子の方でもすぐ水辺まで近づけます。海をじっと眺めていると・・・バシャッ!

阪南市のせんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)、うみべの遊歩道に新ルートが追加されて …

公益社団法人 阪南市シルバー人材センター

おおよそどこの市町にもありますが、 阪南市にも「シルバー人材センター」があります …