人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

昨日はまさに運動会日和!阪南市内小学校の運動会でした。14年の早起き生活に幕。

   

昨日は本当にいいお天気でした。阪南市内の各小学校では運動会が開催されました。

私も地元の舞小学校に「来賓」として参加させてもらいました。

長男から三男坊(今年度から中学生)まで14年間、いつも運動会の日は良い場所で運動会を観覧するために早朝から校門前に並んでましたが、今年はゆっくり開会式に向けて運動場に向かいました。

運動会では例年通り子ども達の元気な行進から始まって、1年生による一生懸命の可愛くカッコいいダンスや、低学年の世話をして運動会を進行する高学年の子ども達など、深く考えると涙が出そうなくらい感動します。

地元の同級生や友達にもたくさん出会えましたし、備蓄物資・防災グッズの展示をしていただいています地区の自主防災会の皆さんともお話できました。

ご準備いただきました先生方、そして子ども達、ありがとうございあました。

 - 教育, 文化・スポーツ

  関連記事

2015わかやま国体に藤原紀香さんも。

少し用事で久しぶりの和歌山市役所へ。 和歌山は9月26日から行われる「第70回わ …

インフルエンザ

阪南市内、 インフルエンザが猛威を振るっています。 市内たくさんの学校で学級閉鎖 …

春の運動会とあたご山音頭普及会

阪南市の小学校は今年も全て春に運動会を行います。 舞小学校では例年通りグランドの …

阪南市は健幸都市!SWC事業として新たに健幸ポイントプロジェクト!

厚生文教常任委員会が開かれまして、今回の議会の付託案件の審議とその他案件の説明が …

尾崎小学校ファンファーレバンド

昨日の記事で、 無事にファーストステージを熟(こな)した、 尾崎小学校5年生、 …

美術クラブ作品展

本日より3日間、 サラダホールでは 「美術クラブ作品展」が行われています。 絵画 …

OSAKAきっずなー

なんと 二日続けて 「OSAKAきっずなー(大阪府地域コーディネーター連絡協議会 …

明日は波太神社にて伊勢大神楽。NHKテレビも取材に来るらしいです。お子さんは早い目にどうぞ。

先日もこのブログで紹介させていただきましたが、いよいよ明日30日(土)17時より …

あたごプラザまつり

地元のあたごプラザで 「あたごプラザまつり」が開催されています。 今回は初めて …

卒業式

春の卒業式・入学式シリーズの 第一弾、 貝掛中学校の卒業式に 参加させていただき …