人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

昨日は泉州南広域消防組合議会の臨時議会が開催されました。全ての案件が全会一致で可決されました。

   

昨日は泉州南広域消防組合議会の第1回臨時議会が開催されました。

議会では、副議長の選挙が行われ、報告案件(日根野分署の件:こないだ横を通りましたら随分出来てきていました)1件、そしてハイパーレスキュー車両の新規購入に関する議会案件1件でした。また監査委員の承認案件もありました。

いずれも採決の必要なものは全会一致で可決されました。

ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。

 - 市議会, 防災

  関連記事

本会議2日目が終了。今日はたくさんの傍聴者がお見えになりました。明日は議案審議です。

6月議会の2日目が終了いたしました。本日で一般質問は全員終了、合計9名の議員が登 …

委員会

12月の議会定例会に向けての委員会が行われています。 委員会とは 議会に先立って …

阪南市防災フェスタが開催されます。アンケートに答えるとお菓子か呼子笛が先着500名にプレゼント。

9月24日(土)~25日(日)の2日間、阪南市防災コミュニティセンター(阪南まも …

和歌山市へ要望

この度、 阪南市議会として 和歌山市長に対して要望書を提出いたしました。 和歌山 …

出陣式

朝から無事 出陣式が終わりました。 ご参加いただいた皆様、 お忙しい中おいでいた …

南大阪振興促進議員連盟の平成28年度総会。ヨコミネ式教育の講演。

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の総会に参加させていただきました。 堺以南9市4 …

市議会だより

阪南市議会では 市議会だよりを年に4回発行しています。 これは 議会の中に「広報 …

総合こども館のイメージパースが委員会に公表されました。18日に特別委員会開催です。

総合こども館の建物は冷たい、あんなところに子どもを600人も収容(!?)するなん …

泉佐野以南3市3町の泉州南消防組合の広島県土砂災害活動状況について

各報道を拝見すると広島県を中心にこの度の土砂災害で本当にたくさんの方々がお亡くな …

本日は阪南市議会、厚生文教常任委員会の行政視察で泉大津市へ。大型認定こども園&産業廃棄物最終処分場。

本日は朝から私が委員長をさせていただいております、厚生文教常任委員会での行政視察 …