人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市の災害対策報告【午前9時45分現在】

   

雨はだいぶ治まってきていますが、まだまだ油断は大敵です。【午前9時45分現在】の阪南市の状況をお伝えします。

現在も災害対応の状況は大きく変わっていません。

各避難所では、数世帯が避難していただいています。

南海本線は全線が運休しています。樽井~難波も運休しています。南海電鉄の最新情報はこちら

市内で冠水、土砂流出など数か所被害は出ていますが、今のところケガ人などの報告はありません。

旧26号線がほぼ停滞しています。その影響で枝線も停滞しています。必要以外はお出かけをお控えください。

市民の皆さんにおかれましては、引き続き、近隣の状況(特に土砂災害警戒区域などに指定されている場合)にくれぐれも気をつけていただきたいと思います。

 - 防災

  関連記事

地域の自主防災会による防災訓練に参加。めっちゃ簡単にご飯が炊けます。

地域の自主防災会が防災訓練をしていただきましたので、それに参加してまいりました。 …

西鳥取公民館まつり

公民館まつりに寄せていただきました。 今日と明日開催されています。 たくさんの食 …

防災セミナー

先週の話ですが、 舞地区で、 市役所の方々による出前講座が行われました。 「阪南 …

ボランティア活動をされる方はまず、社会福祉協議会(社協)でボランティア保険に加入してください。

たくさんの要望(ニーズ)が寄せられていますが、なかなか対応できないのが現状です。 …

消し玉くん

平成25年4月に広域化され、 泉佐野市から岬町まで3市3町で構成される 泉州南広 …

防災訓練

地域の自主防災会による 防災訓練が行われました。 雪はチラつくし 風はきついしで …

市民協働事業提案制度、公開プレゼンテーションに参加させていただきました。

今年も阪南市市民協働事業提案制度の公開プレゼンテーションに参加させていただきまし …

本日は泉州南消防組合議会の議会運営委員会・全員協議会が開催されました。

本日は朝から泉州南消防組合議会の議会運営委員会と全員協議会が開催されました。 来 …

no image
もしも! 大災害が起こったら!!

下記、 はなてぃのフェイスブックで 記事が上がってましたので、 ご案内します。 …

小学校の耐震化

夏休みに入り、 小学校の耐震工事が 本格的に始まっています。 写真は舞小学校です …