人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市の災害対策報告【午前9時45分現在】

   

雨はだいぶ治まってきていますが、まだまだ油断は大敵です。【午前9時45分現在】の阪南市の状況をお伝えします。

現在も災害対応の状況は大きく変わっていません。

各避難所では、数世帯が避難していただいています。

南海本線は全線が運休しています。樽井~難波も運休しています。南海電鉄の最新情報はこちら

市内で冠水、土砂流出など数か所被害は出ていますが、今のところケガ人などの報告はありません。

旧26号線がほぼ停滞しています。その影響で枝線も停滞しています。必要以外はお出かけをお控えください。

市民の皆さんにおかれましては、引き続き、近隣の状況(特に土砂災害警戒区域などに指定されている場合)にくれぐれも気をつけていただきたいと思います。

 - 防災

  関連記事

【阪南市で至急拡散ねがいます!熊本地震支援】トイレットペーパー、紙おむつ、ウエットティッシュを「阪南まもる館」にお持ちください!

阪南市では救援物資(3品目限定)の募集を本日22日から30日まで、朝9時~17時 …

【阪南市に拡散希望】熊本地震への支援物資。本日より自治会の回覧板が回り始めているはずです。

昨日も同じ記事を書かせていただきました、熊本地震への支援物資。阪南まもる館にて受 …

阪南市の災害ボランティア対応などについて。

週末にかけて降る雨の大阪府北部地震で被災されているおうちへの影響が大変心配です。 …

泉州南広域消防組合議会の全員協議会が開催され、来週開催の議会上程の議案説明がされました。

本日は泉州南広域消防組合議会の議会運営委員会および全員協議会が開催されました。 …

no image
【阪南市台風速報 9:10現在】

【阪南市台風速報 9:10現在】 9時30分 阪南市では災害対策本部を立ち上げ、 …

阪南まもる館での熊本地震への支援物資受付は終了いたしました。たくさんのご支援ありがとうございました。

4月22日から開始いたしました阪南まもる館(防災コミュニティセンター)での熊本地 …

平成26年 消防出初式

昨日、消防出初式に出席させていただきました。 気温は低かったですが風が少なく、 …

本日は火災予防協会主催、泉州南広域消防本部共催の「第6回泉州南危険物安全推進大会」

本日は泉州南広域消防本部で開催されました第6回泉州南危険物安全推進大会に来賓とし …

秋の全国火災予防運動は11月9日~11月15日までの1週間です。

秋の全国火災予防運動にあわせて、阪南市役所玄関ロビーでは平成27年度防火図画展が …

3.11東日本大震災から6年。阪南市役所でも防災訓練が開催されました。

昨日、各所でイベント目白押しだった阪南市ですが、市役所では朝から防災訓練が行われ …