人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

明日の市民協働事業提案制度のプレゼンテーション、台風に伴い市からのお知らせが出ています。

      2018/07/29

明日は年に一度の「市民協働事業」提案制度の公開プレゼンテーションの日。詳しくはこちら

今年も市民から1事業の提案があったそうです。その1事業にあっては本当にありがたいことですが、「市民協働、市民参画」を謳う行政にとってみると少なすぎます。

さてさて、明日ですが今晩から台風12号接近しますよね。市から以下の様なお知らせが出ていますので内容をコピペしておきます。


平成30年7月27日

関係者各位

阪南市総務部 地域まちづくり支援課長

台風12号の接近に伴う阪南市市民協働事業提案制度公開プレゼンテーションの開催判断について(ご連絡)

平成30年度市民協働事業提案制度に係るプレゼンテーションの開催につきまして、ご理解、ご協力を賜り感謝申し上げます。さて、7月28日(土)から29日(日)にかけまして、台風12号の近畿地方への接近が予想されております。この台風の接近に伴い、参加者の安全を考慮しプレゼンテーションの開催につきまして、下記のとおりといたします。どうぞよろしくお願いします。

平成30年7月29日(日) 午前10時現在

阪南市大雨・洪水・暴風の各気象警報が発令されていた場合は、プレゼンテーションの開催を延期いたします。


以上コピペです。いつに延期するとは書いていませんので、また改めて案内されると思います。よろしくお願いします。

写真は市民協働事業とは直接関係ありませんが、市役所玄関ロビーに置かれている「市民の声」用紙です。市政への提案などをいただきますと、住所氏名が不明の場合を除き、原則として20日以内に市から回答がきます。ぜひ皆さんの思いやアイデアを市政にお届けくださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

no image
今月のはなてぃメール

以前も案内しましたが、 阪南市の様々なイベント情報メール、 はなてぃメール どう …

いよいよ阪南市「まちづくり元年」本格始動!おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会

本年、市長が掲げる「まちづくり元年」、なぜ本年かというと、長年の課題であった市立 …

ヒトモトススキ。ススキみたいだけどススキじゃない。阪南市の指定文化財です。

2年半前にもこのブログで書かせていただきました、阪南市の指定文化財の一つ「ヒトモ …

第5回阪南市公共交通基本計画検討委員会の開催について。傍聴可能です。

先日、市民の皆さんによるコミュニティバス意見交換会が開かれました、阪南市の公共交 …

年末に向けて阪南市の動きと、市民皆さんへの諸々の連絡。

一年早いですね、もう12月、それももう5日。師走というだけあって、阪南市もあちこ …

阪南市総合戦略には「まち・ひと・しごと創生本部」で策定された、これから5年間の阪南市の将来展望が書かれています。

去年の10月に策定されました「阪南市総合戦略」が冊子になって出来上がってきました …

黒田南交差点

黒田南の交差点、 以前このブログでも紹介させていただきました、 マクドナルドさん …

阪南市文化フェスティバル

昨日と今日、 阪南市文化センター、 サラダホールで 「第15回阪南市文化フェステ …

ひなまつり

去年もお伝えしましたが、 今年も 阪南市の公立3保育所、 下荘保育所・尾崎保育所 …

こども未来PTのWS開催日が決定しました。ぜひスケジュールの都合のつく市民の皆さん、ご参加ください。

総合こども館のその後を話し合う「こども未来PT(プロジェクトチーム)」市民ワーク …