人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

明日の市民協働事業提案制度のプレゼンテーション、台風に伴い市からのお知らせが出ています。

      2018/07/29

明日は年に一度の「市民協働事業」提案制度の公開プレゼンテーションの日。詳しくはこちら

今年も市民から1事業の提案があったそうです。その1事業にあっては本当にありがたいことですが、「市民協働、市民参画」を謳う行政にとってみると少なすぎます。

さてさて、明日ですが今晩から台風12号接近しますよね。市から以下の様なお知らせが出ていますので内容をコピペしておきます。


平成30年7月27日

関係者各位

阪南市総務部 地域まちづくり支援課長

台風12号の接近に伴う阪南市市民協働事業提案制度公開プレゼンテーションの開催判断について(ご連絡)

平成30年度市民協働事業提案制度に係るプレゼンテーションの開催につきまして、ご理解、ご協力を賜り感謝申し上げます。さて、7月28日(土)から29日(日)にかけまして、台風12号の近畿地方への接近が予想されております。この台風の接近に伴い、参加者の安全を考慮しプレゼンテーションの開催につきまして、下記のとおりといたします。どうぞよろしくお願いします。

平成30年7月29日(日) 午前10時現在

阪南市大雨・洪水・暴風の各気象警報が発令されていた場合は、プレゼンテーションの開催を延期いたします。


以上コピペです。いつに延期するとは書いていませんので、また改めて案内されると思います。よろしくお願いします。

写真は市民協働事業とは直接関係ありませんが、市役所玄関ロビーに置かれている「市民の声」用紙です。市政への提案などをいただきますと、住所氏名が不明の場合を除き、原則として20日以内に市から回答がきます。ぜひ皆さんの思いやアイデアを市政にお届けくださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

市役所も気分はクリスマス。保育所の皆さんによる、いつも楽しみなアレ。

はい、毎年楽しみなアレが市役所玄関ロビーやってきました。 下荘保育所、尾崎保育所 …

ため池

阪南市には たくさんの「ため池」があります。 市が確認しているもので、 78か所 …

7月1日!朝から箱作海水浴場、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。

全国の海好きのみなさん、お待たせいたしました。7月です! 本日は朝から箱作海水浴 …

阪南市文化フェスティバル

昨日と今日、 阪南市文化センター、 サラダホールで 「第15回阪南市文化フェステ …

最近人生初が多いですが、人生初の「とけいしん」に参加。

先日も厚生文教常任委員会で人生初だったのですが、昨日、人生初の「とけいしん」に参 …

全国アマモサミットin阪南まで1か月を切りました。みんなで盛り上がっていきましょう!

11月2~4日で開催されます「全国アマモサミットin阪南」まで1か月を切りました …

土手焼き

阪南市のため池については 以前このブログにも何度も登場しております。 また今年も …

この一票で日本を元気に!!「明るい選挙」啓発ポスター。市役所玄関ロビーにて。

市役所の玄関に小学生たちのポスターが展示してあります。明るい選挙啓発ポスターです …

全日本ビーチバレージュニア男子選手権ポロシャツ

去年も案内させていただきましたが、 今年も ポロシャツの販売が始まりました。 去 …

阪南市の「ふるさと納税」がすごいらしい

本年度よりご近所の泉佐野市さんに倣い、阪南市も「ふるさと納税」に力を入れています …