明日の市民協働事業提案制度のプレゼンテーション、台風に伴い市からのお知らせが出ています。

明日は年に一度の「市民協働事業」提案制度の公開プレゼンテーションの日。詳しくはこちら

今年も市民から1事業の提案があったそうです。その1事業にあっては本当にありがたいことですが、「市民協働、市民参画」を謳う行政にとってみると少なすぎます。

さてさて、明日ですが今晩から台風12号接近しますよね。市から以下の様なお知らせが出ていますので内容をコピペしておきます。


平成30年7月27日

関係者各位

阪南市総務部 地域まちづくり支援課長

台風12号の接近に伴う阪南市市民協働事業提案制度公開プレゼンテーションの開催判断について(ご連絡)

平成30年度市民協働事業提案制度に係るプレゼンテーションの開催につきまして、ご理解、ご協力を賜り感謝申し上げます。さて、7月28日(土)から29日(日)にかけまして、台風12号の近畿地方への接近が予想されております。この台風の接近に伴い、参加者の安全を考慮しプレゼンテーションの開催につきまして、下記のとおりといたします。どうぞよろしくお願いします。

平成30年7月29日(日) 午前10時現在

阪南市大雨・洪水・暴風の各気象警報が発令されていた場合は、プレゼンテーションの開催を延期いたします。


以上コピペです。いつに延期するとは書いていませんので、また改めて案内されると思います。よろしくお願いします。

写真は市民協働事業とは直接関係ありませんが、市役所玄関ロビーに置かれている「市民の声」用紙です。市政への提案などをいただきますと、住所氏名が不明の場合を除き、原則として20日以内に市から回答がきます。ぜひ皆さんの思いやアイデアを市政にお届けくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました