人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

明日の市民協働事業提案制度のプレゼンテーション、台風に伴い市からのお知らせが出ています。

      2018/07/29

明日は年に一度の「市民協働事業」提案制度の公開プレゼンテーションの日。詳しくはこちら

今年も市民から1事業の提案があったそうです。その1事業にあっては本当にありがたいことですが、「市民協働、市民参画」を謳う行政にとってみると少なすぎます。

さてさて、明日ですが今晩から台風12号接近しますよね。市から以下の様なお知らせが出ていますので内容をコピペしておきます。


平成30年7月27日

関係者各位

阪南市総務部 地域まちづくり支援課長

台風12号の接近に伴う阪南市市民協働事業提案制度公開プレゼンテーションの開催判断について(ご連絡)

平成30年度市民協働事業提案制度に係るプレゼンテーションの開催につきまして、ご理解、ご協力を賜り感謝申し上げます。さて、7月28日(土)から29日(日)にかけまして、台風12号の近畿地方への接近が予想されております。この台風の接近に伴い、参加者の安全を考慮しプレゼンテーションの開催につきまして、下記のとおりといたします。どうぞよろしくお願いします。

平成30年7月29日(日) 午前10時現在

阪南市大雨・洪水・暴風の各気象警報が発令されていた場合は、プレゼンテーションの開催を延期いたします。


以上コピペです。いつに延期するとは書いていませんので、また改めて案内されると思います。よろしくお願いします。

写真は市民協働事業とは直接関係ありませんが、市役所玄関ロビーに置かれている「市民の声」用紙です。市政への提案などをいただきますと、住所氏名が不明の場合を除き、原則として20日以内に市から回答がきます。ぜひ皆さんの思いやアイデアを市政にお届けくださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

いよいよクリスマスですねー。街のあちこちに赤と緑とキラキラと。

いよいよクリスマスですねー。阪南市でも色んな場所でキラキラ始まってます。 たとえ …

(仮)防災コミュニティ等拠点施設

阪南市では現在、 市役所の隣の元パチンコ屋さんを (仮称)防災コミュニティ等拠点 …

本日は阪南市立波太小学校の閉校式、そして東鳥取小学校のお別れ式。

この4月から波太小学校と東鳥取小学校は統合し、「波太小学校の場所」で「東鳥取小学 …

男里川の浚渫

現在、 男里川の菟砥橋(うどばし)の少し上流で 浚渫工事が行われていますね。 大 …

しおさい楽習館、完成間近。せんなん里海公園に100人規模の研修施設ができます。

阪南市と岬町にまたがる、とっても素敵な公園。2月中の平日は駐車料も無料で天気のい …

阪南市自治基本条例の改正に関するパブリックコメント、市民の意見はありませんでした。

阪南市自治基本条例の改正に関するパブリックコメントが7月12日締め切りで行われて …

夜桜

舞小校区の 「あたごプラザ」 去年もブログ記事には書いたことがあります。(桜の話 …

市役所裏の自転車置き場の上、きれいに草刈りをしてくれています。

市役所裏の自転車置き場の上は、今流行りの(?)屋上緑化になっています。春には土筆 …

阪南市パブコメ3連発。皆さんの貴重な意見を聞かせてください。お題は観光・空き家・地域福祉。

現在、阪南市ではパブコメが始まっています。 パブコメとは「パブリックコメント」の …

さしあげます、いただきます

久しぶりに 阪南市の「さしあげます、いただきます」ボードの情報を ピックアップし …