人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市役所玄関ロビーで非核平和パネル展が実施されています。8日まで。

      2018/08/08

市役所玄関ロビーにて非核平和パネル展が実施されています。

案内文のコピペです。→ 財団法人大阪国際平和センター(ピースおおさか)が所蔵する「大阪大空襲の体験画」のパネルを展示します。約70年前の大阪がどのような状態であったかを、体験画で知ることができます。平和について、改めて考える機会となりますよう、皆さんご来庁ください。

平成30年度予算の時には、廃止・見直し項目にエントリーされていました53項目のうちの一つ(項目的には6番目)です。

担当課に問い合わせると、今年は予算を使わずにゼロ円で行っているそうです。元々一般財源の縮減額も4,000円でした。

なお、非核平和パネル展は8日17時までです。ブログに書くのが遅くなってすいません。

 - 阪南市情報

  関連記事

自殺予防キャンペーン

昨日、 自殺予防キャンペーンが 阪南市内各所で行われました。 また 写真がボケて …

第16回里海まつり「阪南・岬 みんな元気」ワォー!海に吼える!

せんなん里海公園で開催されました、第16回里海まつりに参加させていただきました。 …

阪南市の水源地である和歌山市の産廃計画。阪南市長が和歌山県知事に意見書提出!

阪南市長が和歌山県知事に意見書を提出いたしました。 何かというと例の和歌山市に計 …

市民活動交流会 他団体との交流~連携・協働をめざして~

阪南市の地域まちづくり支援課からお知らせが出ています。 市民活動交流会 平成30 …

お客様アンケート

今年も 市役所の窓口の対応などに対して 利用者の皆様の評価をいただく 「お客様ア …

来年4月以降の阪南市はどうなってしまうのか?今こそ市民の力を合わせよう。

先日、このブログででも今行われているパブコメに参加しましょうとお伝えしましたが、 …

続報!市役所玄関ロビーのクリスマスツリー。保育所の子ども達の作品です。

先日、このブログで「今年の作品はツッコみどころがない」みたいな話をしてしまってた …

コミュニティバスさつき号

先日、 阪南市のコミュニティバス「さつき号」の 利用者アンケートが行われ、 その …

この4月から市役所・サラダホールの駐車場不足問題は改善しています。

今まで市役所・サラダホールは慢性的な駐車場不足でたくさんの皆さんにご迷惑・ご不便 …

クリスマス

下荘保育所、尾崎保育所、石田保育所の皆さんのおかげで 市役所の玄関もクリスマス仕 …