人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

台風20号が接近しております。阪南市は17時から避難所開設します。

   

台風20号が接近しています。

以下、市のホームページからコピペしておきます。

台風20号の接近に伴い、鳥取東中学校、旧東鳥取小学校、下荘小学校の3体育館を、避難所として本日17時に開設します。台風の最接近は、日が暮れる頃と予想されますが、暗くなる前に早めの避難をお願いします。

写真は阪南まもる館です。本日18時ごろから災害対策本部が設置される予定です。

担当職員の皆さんには阪南市民の安全安心を守るために本日も夜通しの勤務になる方も多いと思います。ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

 - 防災

  関連記事

東日本大震災

本日の総務事業水道委員会、 やっと終わりました。 内容が内容だけに、 長かったで …

台風24号情報《9月30日10時00分現在》パレードは中止。避難所情報

おはようございます。台風情報です。 やぐらパレード まず、本日予定されていました …

地域の自主防災会による防災訓練に参加。めっちゃ簡単にご飯が炊けます。

地域の自主防災会が防災訓練をしていただきましたので、それに参加してまいりました。 …

やっと雨

やっと雨です。 本当に雨の少ない梅雨です。 本日、 市役所にお昼頃、 放送がかか …

平成26年度 大阪880万人訓練

本日 11時過ぎに緊急速報が流れ、 大阪府全域の避難訓練が行われました。 携帯 …

小此木防災担当大臣に尾崎駅の視察に来ていただきました。

一昨日、片山さつき参議院議員に尾崎駅の被害状況を視察していただいたのに続いて、昨 …

小学校の耐震化

夏休みに入り、 小学校の耐震工事が 本格的に始まっています。 写真は舞小学校です …

防災セミナー

先週の話ですが、 舞地区で、 市役所の方々による出前講座が行われました。 「阪南 …

no image
備蓄その2

備蓄の現在の状況 確かめてまいりました。 アルファ化米 目標1,676食 備蓄保 …

備蓄用炊き込みごはん

ちょっと写真が古くて申し訳ありませんが、 去年の秋、 うちの地区で行われた防災訓 …