人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南コットンプロジェクト。阪南市のあちらこちらでコットンの花が咲き乱れています。

      2018/08/27

阪南コットンプロジェクト。平成24年から始まって今年で7年目になります。

2年前、2016全国コットンフェスティバルin阪南ではコットンのファッションショーなどもあって、盛り上がりました。最近はプロジェクト自体はちょっと下火(平成30年度からコットンの普及啓発予算が廃止になっているため)になっていますが。

それでも、阪南市のあちらこちらでコットンの花が咲き乱れています。

知ってました?コットン(アメリカ綿)の花って1日目は白(アイボリー)ですけど、2日目はピンクになります。それから萎れて、コットンボールになっていきます。

 - 産業, 観光

  関連記事

せんなん里海公園ささゆりまつり。

せんなん里海公園では毎年恒例のうみべの森を育てる会さんによる「ささゆりまつり」が …

伊勢大神楽

波太神社で60年ぶりとなる「伊勢大神楽」が開催されました。 夕方とは言え 猛暑の …

はんなん商人(あきんど)フェア

産業フェア、 今回は「はんなんあきんどフェア」 参加させていただきました。 実行 …

「阪南セブンの海の森」大阪湾の環境を守る協定が締結されました。

本日、阪南市とセブンイレブン記念財団さんで協定が締結されました。 「阪南セブンの …

2014里海まつり

市役所前にピンクの派手な幟が立っています。 里海まつり がんばろう!! はんなん …

西鳥取公民館からウミホタル鑑賞会の案内が届いています。

ウミホタル、皆さんご存知でしょうか。海の微生物で、刺激を受けると青白く光ります。 …

週末、市役所の駐車場はご利用いただけません。ご注意ください。3/19マルシェのため。

今週末、市役所ウラの駐車場はご利用いただけません。ご注意ください。 3月19日( …

海に吼える!第15回里海まつり!冬の海も満喫すべし!

年明け早々は今年も「せんなん里海まつり」ですね! 寒いですけどね、とんどもありま …

史跡×よいとこ×防災

西鳥取公民館でおこなわれました、 西鳥取史跡×よいとこ×防災ウォーキングに 参加 …

せんなん里海公園では「ささゆりまつり」が開催されています。自然の中で笹百合が見れます。

せんなん里海公園では今、うみべの森を育てる会さんが「ささゆりまつり」を開催してく …