第21回さかそう会を開催させていただきました。いつもはあたごプラザの「もも」の部屋ですが、今回は「つき」の部屋、ということで少しいつもと雰囲気が違う感じです。
今回は市政報告(主に泉南阪南共立火葬場や子育て拠点整備について)をさせていただいたと、先般の泉南清掃事務組合の視察の報告も。
災害廃棄物の処理や、広域連携のこと、見学しやすい施設についてもお話しました。もちろん災害の備えについても。
後半の座談会ではたくさんの意見をいただきましたが、やはり多いのは市長(市)の情報公開がぜんぜんできていない件(鳴り物入りで始まった「市長水野の活動日誌」も先日4か月ぶりに再開したと思ったら、また1か月滞ってますし)と、市政運営のスピードが遅すぎる件です。それ以外にもたくさんのご意見や質問もいただきましたので、しっかり反映していきたいと思います。
終了後、明日も伺わせていただきますが、文化フェスティバルへ行き、たくさんの作品、ステージを拝見、そしてお抹茶も頂きました。ありがとうございました。なお、明日もサラダホールで文化フェスティバルは開催されています。20周年記念式典は13時30分から開式予定です。