人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

記念すべき第10回センミラ会議はお隣、魅力満載の岬町での街歩きです。

      2019/06/22

このブログでも何度も宣伝させていただいています、センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)ですが、記念すべき第10回はお隣、岬町で開催いたします。

センミラ会議(フェイスブックページ)

堺以南9市4町で活動する皆が主になって泉州のミライをみんなで考え、議論し、実現しようというイベントです。

第一部、今回はみさき公園駅から長松海岸に出て、磯遊びをします。(下の写真は岩の間のイソギンチャクだと思います)

それからバスで深日港に移動をして、サビキでアジ・イワシを釣ります。

第二部、懇親会では岬町で獲れるイノシシと、その日の釣果をバーベキュー他でいただきます。

第一部は子どもさんも楽しめる内容ですので、「泉州に住んでるのに釣りしたことない」という、何とも勿体ない大人も子どももぜひ一緒にご参加ください。釣りは、JOFI-OSAKA大阪府釣りインストラクター連絡機構の皆さんにしっかりサポートしていただきますので心配ご無用です。

詳しくはこちらのページをご覧いただき、申し込みをしてください。→ センミラ会議 in 岬

今回は人数制限が厳しいので早い目に申し込んでください。定員になり次第締め切ります。

皆さんで泉州を知り、盛り上げ、泉州のミライについてワガゴトとして語り合いましょう!

 - 日々の活動, 観光

  関連記事

雨も上がってポスティング、空き家の多さを実感いたします。

午前中に降った雨も昼頃上がりましたので、昼からは地元地区でのポスティング。 地元 …

本日19時より阪南市の水源地に計画されている「和歌山市の産廃」第3回説明会です。お時間ある方は是非。

本日19時より阪南市の水源地に計画されている「和歌山市の産廃」第3回説明会です。 …

徳島県神山町のまちづくりを視察。行政と民間がどう人口減少に向き合うか。

弾丸企画でしたが徳島県神山町のまちづくりを視察させていただきました。 ご存じのと …

阪南町史

昭和58年3月25日に上巻が阪南町役場によって発行されました、 「阪南町史」 阪 …

総合こども館の住民説明会(地域説明会第6回目、保護者・PTA合わせると第16回目とのこと)、地元の小学校にて参加。

昨日の19時より、地元の舞小学校で行われました(仮称)総合こども館の住民説明会に …

11月はイベントだらけで変則です。ご注意ください。上甲誠史上初ダブルヘッダー→市政報告さかそう会

毎年ながら11月はイベントだらけの月になります。必然的にいつもお借りしている場所 …

no image
昨日のNHK

昨日NHKの夕方の番組「ニューステラス関西」にて 泉佐野の大木小学校が特集されて …

本日、箱作海水浴場ぴちぴちビーチは海開き致しました。ジャンジャン泳ぎに来てくださいね!

本日、箱作海水浴場ぴちぴちビーチは海開きいたしました。 関係各位もズラッと揃い、 …

阪南市まちかど博物館

阪南市には たくさんの歴史財産や文化財産、 伝統や技術があります。 それらを 生 …

上甲誠市政報告会「さかそう会」は8月26日(土)10時より、あたごプラザ「もも」にて。

第13回さかそう会(上甲誠市政報告会)は8月26日(土)10時より、あたごプラザ …