台風21号情報《4日18:00現在》

それにしても大変な台風でした。阪南市各地で被害が確認されています。まだ集約されていませんので、被害状況や今後の対応で確認できているモノだけお伝えします。

南海本線、尾崎駅が全焼

尾崎駅で高圧線の被災により火災発生。橋上駅部分が全焼しました。

南海電鉄から電車の運行についてなどの連絡はまだ入っておりません。情報が入り次第お伝えします。(※9月7日追記:続報、来週中に尾崎駅仮復旧です。)

総合体育館、尾崎幼稚園、老人福祉センター、文化センターサラダホール、保健センター、清掃工場などたくさんの公共施設に被害

公共施設も今回の台風でたくさんの被害が出ました。

総合体育館(市のホームページ)

泉南清掃工場(市のホームページ)

まだまとめきれてませんので、まとまりましたら報告します。

明日の公立小中学校、幼稚園は臨時休校園。公立保育所は通常どおりあります。

まだ停電している地域があったりするので、メールや電話などの連絡ができないため、エリアメール、防災無線で連絡を回します。(※9月6日追記:9月6日から小中学校は始まります。幼稚園は9月7日まで休園です。※9月7日追記:尾崎幼稚園を除く公立幼稚園は7日から再開です。)

市内を回りますとたくさんのおうちで瓦が飛んだり木が折れたりしています。電柱が倒れたり、カーブミラーや標識が倒れたり、塀が倒れたり、電線が切れて垂れていたりするところもあります。これから暗くなります。通行には十分にお気をつけ下さい。

阪南市内にはまだ断水・停電しているエリアがたくさんあります。

これから暗くなります。こんな時こそみんなで助け合い、お隣さん大丈夫かな?近所のおばちゃん大丈夫かな?など、共助に努めましょう。

明日予定していた議会は休会とします。

本日を休会とし、明日再開する予定でした市議会は明日も災害対応などのため休会とします。今後の予定は決まり次第追って連絡します。(※9月6日追記:議会は9月10日再開します。)

市議会(市のホームページ)

タイトルとURLをコピーしました