人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第58回大阪府市議会議員研修会でした。大阪府下の市議会議員が集結。

      2018/11/21

本日は吹田市でホテル阪急エキスポパークで毎年開催されています大阪府市議会議員研修会でした。阪南市からは9名の議員が参加しました。

今回は読売テレビの高岡達之氏のニュースの裏側の講演をいただきました。

大変タイムリーなお話で、ためになる講演でした。「来年は夢のある年である」しっかりと地域を見つめなおして、前向きに語っていきたいと思います。

ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。

おまけ:少し早く着いたので、ニフレルまでお散歩。

 - 市議会

  関連記事

市議会の会派が決定しました。これから来週の臨時議会に向けて様々なことが決まっていきます。

阪南市議会議員全14人による全員協議会が開催された後、会派代表者会が開かれて少し …

いよいよ3月1日より3月議会が開会いたします。「水野メソッド2017」の詳細が明らかになります。

いよいよ3月1日より3月議会が開会されます。 一般質問のメニューはこちらです。→ …

6月議会の初日が終了。一般質問は「地域自治について」聞かせていただきました。

本日より6月議会が開会しました。一般質問のトップバッターをさせていただきました。 …

総合こども館整備特別委員会が開催。市民・保護者・職員の皆さんの意見を出来る限り取入れ、”どこまでも”お母さんのための施設に。

本日は「総合こども館整備特別委員会」でした。先日4回目が行われました公募市民の皆 …

総務事業水道常任委員会が開催されました。阪南市の平成30年予算に向けての議論です。

本日は総務事業水道常任委員会が開催されました。 内容は自治基本条例改正について( …

8月ですが9月議会が開会しました。私は3番手で質問させていただきました。ぜひ見ていただきたい。

お疲れ様です。本日より9月議会が始まりました。 今日は3番手で代表質問をさせてい …

6月の議会に向けた常任委員会が始まります。5月10日総務事業水道、5月11日厚生文教。

6月の議会に向けた常任委員会が始まります。 5月10日総務事業水道常任委員会10 …

駅周辺整備特別委員会と子育て拠点整備特別委員会のダブルヘッダー。史上最短の議長総括も。

本日は特別委員会のダブルヘッダーでした。いずれも議長はオブザーバー参加でした。 …

府民の声の見える化

大阪府では 「府民の声の見える化」として、 平成23年1月より 府民からいただい …

ギウン。3月議会の内容を確認する委員会が開かれました。

本日は議会運営委員会、略して「ギウン」と呼ばれる会議でした。3月1日から始まる3 …