人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

来週の水曜日から始まる12月議会、9人の議員が登壇し一般質問をします。

      2018/11/30

議会運営委員会が開催され、日程や内容などの確認が行われました。

日程は以下の通りです。(市議会のホームページのコピペです)

月・日 曜日 日程等
12月5日 水曜日 個人質問
12月6日 木曜日 個人質問
12月7日 金曜日 議案説明・委員会付託等
12月21日 金曜日 議案審議・採決等

5日、6日と行われる議員による一般質問の通告内容はこちらです。

各議員が色んな方向から市政を質します。私は先日このブログで上げさせていただきました通り、子育て拠点と市長の約束についてです。現在、質問内容を鋭意作成中ですが、とりあえず、ズラッと並べてみて足し算すると予定時間を40分ほどオーバーしそうで焦っています(汗)。。。週末頑張って調整したいと思います。

上記いずれも10時から始まりますので、もしご興味のあられる方は傍聴にいらっしゃってください。傍聴の仕方はこちら(過去のブログ)

写真は議会とは関係ありません。尾崎駅の工事中の高架の壁に尾崎連合自治会、京都産業大学、和歌山大学の合作でポスターがたくさん貼られています。

さすが「若者」のアイデア!って感じのポスターばかりで楽しくなってきます。やっぱりこうでなくっちゃ、まちづくり。

議会がんばります!

 - 市議会

  関連記事

子ども未来PTの7~9回目の会議内容がオープンにされています。

先日の怒涛の3~6回の会議内容一挙オープンに引き続き、あと3回分(会議はもう一回 …

なんとも忙しい1日が終わりました。朝から会議づくめ。病院事業会計の不正についての議論も。

なんとも忙しい1日が終わりました。朝から会議づくめです。 そのたくさんの会議の中 …

第1回舞校区を考える議員の会を開催いたしました。

第1回「舞校区を考える議員の会」を開催いたしました。 阪南市の中で「舞」校区はも …

久しぶりに今までの議会での一般質問をまとめてみました。

いよいよ明日が3月議会の議案発送の日で、ということは「一般質問」の受付が開始しま …

シルバー人材センター

本日は阪南市シルバー人材センターの総会でした。 現在、 阪南市シルバー人材センタ …

9月議会が終了しました。これから9月10日から始まる市議選に突入していきます。

9月議会が無事(?)終了いたしました。いよいよ、阪南市議会は9月10日から始まる …

政務活動費に関する全員協議会が開催されました。

先日の議会運営委員会を経て、「全員協議会」が開催されました。 たくさんのマスコミ …

総務事業水道常任委員会

本日は 総務事業水道常任委員会。 先日の本会議から 付託された議案についての審議 …

総務事業水道常任委員会

総務事業水道委員会が行われました。 3月議会で 付託されている(お任せされている …

南議連

南議連の幹事会に参加させていただきました。 今夏の政府要望、 大阪府要望を終えて …