人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は厚生文教常任委員会が開催されました。

   

本日は厚生文教常任委員会が開催されました。私はこの委員会に属しておりませんので傍聴者としての出席です。(ところどころ抜けましたが)

今回の委員会の内容は先日の議会で委員会に付託(審議をお願い)された案件の審査です。youtubeはこちら

主なものは、

・債権の放棄について

・・・病院事業会計の債権管理についてです。本議案について「閉会中の継続審査」の動議が提出されましたが否決されました。反対討論、賛成討論が行われたのち、議案は可決されました。

・たんぽぽ園の指定管理者について《この部分の動画はこちら

・・・たんぽぽ園の指定管理者が変わることについて、その運用方法などについて質疑答弁が行われました。

・泉南阪南共立火葬場について《この部分の動画はこちら

・・・こちらは泉南市議会12月定例会の内容説明です。

・平成30年度全国学力・学習状況調査の分析報告について《この部分の動画はこちら

・・・平成30年度全国学力・学習状況調査について様々な質問がされました。

長時間にわたっての審査、お疲れさまでした。
あ、このブログ上部の写真は昨日の総務事業水道常任委員会のセッティングの写真です。今日のは撮り忘れてしまったのですいません。

 - 市議会

  関連記事

市民病院関連特別委員会

本日、朝から 市民病院関連特別委員会が開催されました。 この特別委員会は 平成1 …

南大阪振興促進議員連盟

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の 今年最後の役員幹事会が忘年会も兼ねて 開かれ …

本日の特別委員会にて「11月14日総合こども館整備事業廃止」を初めて聞きました。

本日は市長の交替後、初めての総合こども館整備特別委員会でした。 テレビや新聞記者 …

市長の後援会パーティ

市長の後援会 「ふくやま敏博躍進の会」の政治資金パーティに 寄せていただきました …

個人視察

以前、 阪南市で子育てをされているお母さんより このようなメールを頂きました。 …

第1回会派勉強会

いよいよ! 新生、 新政会が動き出しました。 ※新政会とは阪南市議会の会派で 先 …

平成26年第4回定例会

第4回定例会、 すなわち12月議会は12月2日(火)より始まります。 一週間切っ …

議会定例会3日目

おかげさまで、 無事 一般質問終えました! ふぅぅー。。。 まぁ一部 噛むことは …

第二阪和国道の国要望

先日の大阪府への要望に続いて 国への要望のため、 国土交通省に行って参りました。 …

駅周辺整備特別委員会。市内5駅についての現状報告。

本日は駅周辺整備特別委員会でした。約40分で終わる短い委員会でした。阪南市内の南 …