人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あいにくのお天気でしたが第17回里海まつり。サラダホール30周年事業の第29回皿田能。

   

本日はイベント重なっている日(明日もですが)でして、朝からせんなん里海公園で開催されました第17回里海まつり。

あいにく雨がチラつく中でしたが、大きなたき火と、

迫力の和太鼓の演技を堪能させてもらいました。

開会式では各首長や来賓の皆さんの挨拶、ゆるキャラたちの紹介など。

お店もたくさん出ておりました。

寒い中でしたが、たくさんの方々が毎年恒例の行事を楽しんでられました。ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

そして昼からはかねてからご案内申し上げておりました、第29回皿田能です。今回、位置づけとしてサラダホールの開館30周年イベントの一つです。

こちらもたくさんのお客さんが来ていただいておりました。

つながりさんでは、なかなか珍しい本の詰め放題100円というイベント。

いずれもご準備いただきました皆さん、お越しいただきました皆さん、本当にありがとうございました。またこれからも阪南市の文化・アートがつなぐ「まちづくり」をよろしくお願い申し上げます!

 - 文化・スポーツ, 日々の活動, 観光, 阪南市情報

  関連記事

連休のお出掛け先

明日から3連休の方、 多いですよね。 この連休は イベント目白押しです。 1月1 …

和歌山市の「産廃問題住民報告会」に参加。自治会はじめ各団体からの報告。160名超が参加。

和歌山市の山口地区連合自治会が主催の「産廃問題住民報告会」に参加させていただきま …

阪南はなやか観光協会(ハナハナ)

本日! 阪南市に! 観光協会、その名も 『阪南はなやか観光協会』 愛称『Hana …

サラダホール

阪南市立文化センター、 サラダホール。 1989年11月のオープンなので来月25 …

第1回阪南コットンマルシェ開催!阪南コットンワークスさん主催です。

第1回阪南コットンマルシェが開催されました。「棉の木を賞でる(わたのきをめでる) …

朝の子どもたちの見守りあいさつ運動。この場でのコミュニケーションが本当に大切。

「5」のつく日は貝掛中学校区では朝の子どもたちの見守りあいさつ運動の日。 「おは …

アーティストバンク

阪南市文化センター、 サラダホールでは 現在「アーティストバンク」として 芸術活 …

商工会50周年

阪南市商工会は今年50周年を迎えています。 12月には50周年記念式典も開催され …

ブロック塀を点検しましょう!大阪府下、一斉に通学路のブロック塀を点検へ。

去る6月18日(月曜日)午前7時58分大阪府北部で発生した地震により、お亡くなり …

阪南市役所がプチ・リフォーム。担当部局と財政部局のつばぜり合いを感じます。(笑)

・・・寒いですね。皆さん風邪などひかないように暖かくしてお出かけくださいね。 さ …