人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あいにくのお天気でしたが第17回里海まつり。サラダホール30周年事業の第29回皿田能。

   

本日はイベント重なっている日(明日もですが)でして、朝からせんなん里海公園で開催されました第17回里海まつり。

あいにく雨がチラつく中でしたが、大きなたき火と、

迫力の和太鼓の演技を堪能させてもらいました。

開会式では各首長や来賓の皆さんの挨拶、ゆるキャラたちの紹介など。

お店もたくさん出ておりました。

寒い中でしたが、たくさんの方々が毎年恒例の行事を楽しんでられました。ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

そして昼からはかねてからご案内申し上げておりました、第29回皿田能です。今回、位置づけとしてサラダホールの開館30周年イベントの一つです。

こちらもたくさんのお客さんが来ていただいておりました。

つながりさんでは、なかなか珍しい本の詰め放題100円というイベント。

いずれもご準備いただきました皆さん、お越しいただきました皆さん、本当にありがとうございました。またこれからも阪南市の文化・アートがつなぐ「まちづくり」をよろしくお願い申し上げます!

 - 文化・スポーツ, 日々の活動, 観光, 阪南市情報

  関連記事

MOA美術館 阪南・岬児童作品展

サラダホールで行われました、 MOA美術館 阪南・岬児童作品展へ。 阪南市内、岬 …

阪南市文化センターサラダホールからの案内です。吉本新喜劇の席、まだ若干あるようです。

サラダホールからの案内です。 サラダホールの玄関ホールまわりは兜飾りと鯉のぼり、 …

本日は舞小学校の卒業式。みんなおめでとう。中学校でもがんばってね。

本日は舞小学校の卒業式。 体育館の中は少し肌寒いですけど、天気も申し分なくて、花 …

阪南スポーツフェスタ

日曜日に行われました 「阪南スポーツフェスタ」に参加させていただきました。 たく …

用事がありまして貝塚市の水間寺へ。いつの間にか「恋人の聖地」になっておりました。

少し用事がありまして貝塚市の水間寺へ伺いました。 いつ見ても立派な本堂と三重塔で …

日本夕陽の百選、選定記念イベント。「日本の夕陽・朝日百選のまち写真展」が開催されています。

阪南市文化センター、サラダホール小ホールにて本日より12日まで阪南はなやか観光協 …

no image
ゆとり宣言

文章、 確かめましたら、 やっぱり合ってました。 言わんとせんことは分かりますが …

第31回さかそう会(上甲誠市政報告会)を開催。議会報告と最近の阪南市。

第31回さかそう会(上甲誠市政報告会&座談会)を開催させていただきました。 今回 …

地下食堂

ここ最近、 市役所の地下食堂が 閉まっています。。。 地下食堂を利用している 職 …

no image
泉南アスベスト訴訟

先日もこのブログで紹介しましたが、 泉南アスベスト訴訟の控訴期限が明日8日に迫っ …