人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あいにくのお天気でしたが第17回里海まつり。サラダホール30周年事業の第29回皿田能。

   

本日はイベント重なっている日(明日もですが)でして、朝からせんなん里海公園で開催されました第17回里海まつり。

あいにく雨がチラつく中でしたが、大きなたき火と、

迫力の和太鼓の演技を堪能させてもらいました。

開会式では各首長や来賓の皆さんの挨拶、ゆるキャラたちの紹介など。

お店もたくさん出ておりました。

寒い中でしたが、たくさんの方々が毎年恒例の行事を楽しんでられました。ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

そして昼からはかねてからご案内申し上げておりました、第29回皿田能です。今回、位置づけとしてサラダホールの開館30周年イベントの一つです。

こちらもたくさんのお客さんが来ていただいておりました。

つながりさんでは、なかなか珍しい本の詰め放題100円というイベント。

いずれもご準備いただきました皆さん、お越しいただきました皆さん、本当にありがとうございました。またこれからも阪南市の文化・アートがつなぐ「まちづくり」をよろしくお願い申し上げます!

 - 文化・スポーツ, 日々の活動, 観光, 阪南市情報

  関連記事

STOP振り込め詐欺!トイレットペーパーピラミッド。

なぜだか良く分かりませんが、本日より市役所玄関ホールにピラミッドができています。 …

行財政構造改革プランのパブコメを終えて。市議会議員として何が必要かを考える。

行財政構造改革プランのパブリックコメントが14日(日)をもって締め切られました。 …

総合こども館関連で東大阪市の定員810名の幼保連携型認定こども園を会派視察。

第二新政会にて視察を行いました。 今回は総合こども館関連で、定員810名(阪南市 …

本日、第2回「おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会」を傍聴。

本日は第2回の「おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会」が開催 …

ヒョウタンその後

市役所の ヒョウタン、 何度もこのブログでご紹介させていただいてますが、 先日見 …

総合こども館整備特別委員会は5月26日に開催されます。10時から市役所3階にて。

総合こども館整備特別委員会が5月26日に開催されます。 10時から市役所3階にて …

西鳥取公民館からウミホタル鑑賞会の案内が届いています。

ウミホタル、皆さんご存知でしょうか。海の微生物で、刺激を受けると青白く光ります。 …

和歌山大学による社会実験の第2弾。前回より芝生の面積が倍になりました。

市役所とサラダホールの間の石畳で和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんによる社会実 …

尾崎小学校お別れの会

土曜日に行われた尾崎小学校お別れの会に 参加させていただきました。 創立139年 …

第22回SC阪南連合演芸大会。阪南市は元気なシニア多いですー!

台風一過、阪南市内ではカーブミラーが2本倒れたのと、農作業小屋が1件倒れたのと、 …