人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あいにくのお天気でしたが第17回里海まつり。サラダホール30周年事業の第29回皿田能。

   

本日はイベント重なっている日(明日もですが)でして、朝からせんなん里海公園で開催されました第17回里海まつり。

あいにく雨がチラつく中でしたが、大きなたき火と、

迫力の和太鼓の演技を堪能させてもらいました。

開会式では各首長や来賓の皆さんの挨拶、ゆるキャラたちの紹介など。

お店もたくさん出ておりました。

寒い中でしたが、たくさんの方々が毎年恒例の行事を楽しんでられました。ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

そして昼からはかねてからご案内申し上げておりました、第29回皿田能です。今回、位置づけとしてサラダホールの開館30周年イベントの一つです。

こちらもたくさんのお客さんが来ていただいておりました。

つながりさんでは、なかなか珍しい本の詰め放題100円というイベント。

いずれもご準備いただきました皆さん、お越しいただきました皆さん、本当にありがとうございました。またこれからも阪南市の文化・アートがつなぐ「まちづくり」をよろしくお願い申し上げます!

 - 文化・スポーツ, 日々の活動, 観光, 阪南市情報

  関連記事

泉南アスベスト訴訟

去年の10月、副議長として政府要望に行き、 その時も少し詳しくお話をしました、 …

阪南はなやか観光協会(ハナハナ)

阪南はなやか観光協会、 尾崎駅の橋上店舗にあります。 阪南知っておき大学(しって …

NHK大河ドラマ「真田丸」見てはりますか?私も録画して見てますが、最近ワクワクしながら見ています。その理由は・・・

久しぶりに今年はNHK大河ドラマを見ています。そう「真田丸」真田幸村さんの話です …

7月1日!朝から箱作海水浴場、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。

全国の海好きのみなさん、お待たせいたしました。7月です! 本日は朝から箱作海水浴 …

シニア・障がい者(児)いきいき創作展。市内の団体・事業所からたくさんの作品が展示されています。

サラダホールの小ホールで「シニア・障害者(児)いきいき創作展」が開催されています …

阪南市立図書館ホームページがリニューアル!新しいサービスもゾクゾク!本を読もう!

ここ最近のこども未来プロジェクトでも、何度も話題にでました「本」の取り組み。下荘 …

自然居士の大いちょう

自然居士(じねんこじ)の大いちょうって ご存知でしょうか。 阪南市の自然田(じね …

鳥取ノ荘での朝の挨拶。そして当選証書をいただきました。

本日は朝から鳥取ノ荘駅での挨拶からスタート。 いよいよ阪南市は祭りモードへ突入で …

阪南市市民情報コーナー

私がこのブログで紹介できる情報や データ、画像はほんの一部分ですが、 2年ほど前 …

パンパス

市役所の玄関、 いつもMOAさんが花を飾ってくれています。 このススキみたいなの …