人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あいにくのお天気でしたが第17回里海まつり。サラダホール30周年事業の第29回皿田能。

   

本日はイベント重なっている日(明日もですが)でして、朝からせんなん里海公園で開催されました第17回里海まつり。

あいにく雨がチラつく中でしたが、大きなたき火と、

迫力の和太鼓の演技を堪能させてもらいました。

開会式では各首長や来賓の皆さんの挨拶、ゆるキャラたちの紹介など。

お店もたくさん出ておりました。

寒い中でしたが、たくさんの方々が毎年恒例の行事を楽しんでられました。ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

そして昼からはかねてからご案内申し上げておりました、第29回皿田能です。今回、位置づけとしてサラダホールの開館30周年イベントの一つです。

こちらもたくさんのお客さんが来ていただいておりました。

つながりさんでは、なかなか珍しい本の詰め放題100円というイベント。

いずれもご準備いただきました皆さん、お越しいただきました皆さん、本当にありがとうございました。またこれからも阪南市の文化・アートがつなぐ「まちづくり」をよろしくお願い申し上げます!

 - 文化・スポーツ, 日々の活動, 観光, 阪南市情報

  関連記事

本日は阪南市民生委員推薦会の会議が非公開で開催されました。

本日は阪南市民生委員推薦会の会議でした。この会議は民生委員の欠員が生じたために、 …

バタバタと忙しい一日。岬町への議長就任あいさつに伺いました。

とてもバタバタと忙しい一日でした。 朝から尾崎小学校のファンファーレバンドの指導 …

子育て総合支援センターの活動が展示されています。月曜日から親子教室の募集が始まります。

市役所の玄関ロビーでは子育て総合支援センターによる活動の展示がされています。 子 …

本日は今年度の第1回図書館協議会を傍聴させていただきました。

本日はお昼から今年度の第1回図書館協議会がコロナ感染対策のもと開催され、傍聴させ …

バイパス

現在、国道26号線のバイパス工事が着々と 行われていますが、 先日の市政報告会・ …

運営するNPOが代わって、市民活動センター夢プラザの今は?

先週の木曜日ですが、市民活動センター夢プラザ主催の「井戸端会議」に久しぶりに出席 …

広報はんなん4月号ができあがっています。もうすぐ皆さんのもとへ届くと思います。

広報はんなん4月号ができあがっています。 表紙は先日完成いたしました和泉鳥取駅バ …

せんなん里海公園「どっからが阪南市で、どっからが岬町?」・・・大発見!

せんなん里海公園は現在日曜日と祝日を除く月~土曜日、駐車料金(通常620円)が無 …

子どもの声を聴く相談員養成講座2014

子どもの声を聴く相談員養成講座2014の1回目の講座、 「キッズフォト」の仕掛け …

和歌山大学による社会実験の第2弾。前回より芝生の面積が倍になりました。

市役所とサラダホールの間の石畳で和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんによる社会実 …