人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

あいにくのお天気でしたが第17回里海まつり。サラダホール30周年事業の第29回皿田能。

   

本日はイベント重なっている日(明日もですが)でして、朝からせんなん里海公園で開催されました第17回里海まつり。

あいにく雨がチラつく中でしたが、大きなたき火と、

迫力の和太鼓の演技を堪能させてもらいました。

開会式では各首長や来賓の皆さんの挨拶、ゆるキャラたちの紹介など。

お店もたくさん出ておりました。

寒い中でしたが、たくさんの方々が毎年恒例の行事を楽しんでられました。ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

そして昼からはかねてからご案内申し上げておりました、第29回皿田能です。今回、位置づけとしてサラダホールの開館30周年イベントの一つです。

こちらもたくさんのお客さんが来ていただいておりました。

つながりさんでは、なかなか珍しい本の詰め放題100円というイベント。

いずれもご準備いただきました皆さん、お越しいただきました皆さん、本当にありがとうございました。またこれからも阪南市の文化・アートがつなぐ「まちづくり」をよろしくお願い申し上げます!

 - 文化・スポーツ, 日々の活動, 観光, 阪南市情報

  関連記事

大阪湾のおさかなを食べよう!南泉州おさかな倶楽部の会議に参加しました。

「大阪湾のおさかなを食べよう!」と活動されています南泉州おさかな倶楽部の会議に参 …

新年のご挨拶。旧年中は本当にお世話になりました。本年も変わらずよろしくお願い申し上げます。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 旧年中は本当に色んな事がありました。 阪南市 …

12月議会2日目が終了。本日も5人の議員が登壇いたしました。

12月議会の2日目が終了いたしました。 最近、議会事務局の瞬発力が凄まじく、もう …

皿田能

今週の土曜日、 1月11日13時開場14時開演、 阪南市立文化センター大ホールに …

現在の阪南市の状態。じっくり冷静に判断していただきたいと思います。

現在の阪南市の状態。市長選挙まっただ中で大変賑やかになっておりますが、ちょっと異 …

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(2)

財政特集の2回目です。 その1はこちら・・・(1)財政指標について 第2回目は「 …

西鳥取公民館からウミホタル鑑賞会の案内が届いています。

ウミホタル、皆さんご存知でしょうか。海の微生物で、刺激を受けると青白く光ります。 …

波有手のカキ小屋では今日も明日も皆様のお越しをお待ちしております。

※この記事は平成31年(2019年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

ギンナン

尾崎駅前を歩いていると なんか臭うなぁと感じ、 ふと下を見ると、、、 多量のギン …

不用品リサイクル情報

だいぶ前にもお伝えした 不用品リサイクル情報ボード (市役所正面玄関入ってすぐ右 …