人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

全国アマモサミットin阪南実行委員会が解散いたしました。これからが大切。

   

昨日第3回全国アマモサミットin阪南総会が開催されまして、昨年11月本当にたくさんお世話になった皆さんが勢ぞろいしました。

冒頭、市長からはのべ1400人以上の方が参加された昨年のアマモサミットの総括と、阪南市のSDGsの取り組みについて、里山についてなどのお話がありました。総会では実行委員会の解散が決まりました。

その他、

・これからの取り組みが大切

・すでに子どもたちの海洋教育や、他の市民団体について動きは始まっている

・今後、年一度でもこれをきっかけにした情報交換など、集まれる場が欲しい

・高校生サミットですごく勉強になったので今後も継続して阪南市推しでいく

・とりあえず地元の子どもたちに海に遊びに来てほしい

・地元の課題を高校生が解決する取り組み

などについての意見もありました。いずれにしても、アマサミをきっかけにつながった人たちがもっともっと活躍できるよう、我々もしっかりサポートしていきたいと思います。ありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その1

本年は今上天皇陛下がご譲位されることもあり、皇族についての話題が多いです。 ご存 …

府民の声の見える化

大阪府では 「府民の声の見える化」として、 平成23年1月より 府民からいただい …

阪南市のふるさと納税、次は高島屋さんとのコラボです。限定200セットの返礼品も。

今年は本当に頑張ってくれている阪南市のふるさと納税ですが、次は高島屋さんとのコラ …

清秀会、誠譲会、公明党の3会派にて、水野市長に要望書を提出いたしました。

警察にて捜査中のため詳しくは書けませんが、ここ数日で阪南市で本当に奇妙な、そして …

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年はバリアフリーエリアを設けました。阪南市のモラルの高さに感動。

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年もたくさんの人が市役所周辺にやぐらを見に来 …

いよいよ市長によるタウンミーティングが始まります。6回ありますんで、お近くの会場にお越しください。

いよいよ今週の木曜日から「市長による」タウンミーティングが始まります。 広報はん …

平成27年度の外部評価委員会が始まっております。去年はなかなか手厳しかったですね。

本年度の阪南市外部評価委員会が始まっておりまして、去年に引き続き「ともにさかそう …

今後このような事がないよう、今まで以上に細心の注意を払ってまいります。との事。阪南市の上下水道部より。

阪南市のホームページにトピックスが上がっております。 平成27年8月分水道料金の …

昨日は市長タウンミーティング4回目(/全6回)。終始和やかな雰囲気でした。

昨日は寒い雨の中、市長タウンミーティング4回目、箱作住民センターでの開催です。 …

ここぞとばかりに阪南市の情報をまとめてお知らせいたします。

おはようございます。今日は天気良いですね。朝から箱作駅での駅立ち、たくさんの方々 …