人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

コミュニティバス。4台のうち2台が新調されました。ノンステップバスなので段差低いです、当たり前ですが。

      2019/05/10

阪南市のコミュニティバス2台が新調されました。

ジャーン。基本のデザインは前とほぼ同じですが、「はんなんし」などの字が白です。(前の型は黄色です)

ノンステップ(低床)バスなので段差が本当に低いです。車いすの乗り降りも備え付けのスロープを設置するだけなのでカンタンになりました。(前の型も電動ジャッキがありますので車いすでの利用は可能です)

出入口が一つになりましたが、動線的には問題なさそうです。乗客の方にお話を聞きましたが、「きれいになって嬉しいけど席が少ないのがなぁ、、、」との感想でした。

新車両は主に箱作方面を中心に運行されています。そこここで見かけると思いますので、見かけたら「あ!白い字やから新車やな!」と思ってください。

今朝は箱作駅からのスタートでした。

なんか箱作駅の周りって最近ハト増えていません?気のせいですかね。たくさんの皆さんにお受け取りいただきました、ありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

泉佐野にステキなお店を発見。阪南市の「なにわ黒牛」アテカレー!

先日、南海電鉄の泉佐野駅にて、ステキなお店、それも泉州の地元密着のお店を発見しま …

阪南市はいよいよ田植えの季節→空と海と大地の夕陽。あと市長タウンミーティング。

五年前にも同じような記事を書き、それ以後も毎年この季節になるとテンション上がりま …

非常事態宣言に対する「市民説明会」が4月9日スタートします。市内5か所にて。

財政非常事態宣言に対する市民の皆様への市長からの説明会が4月9日を皮切りに始まり …

地下食堂

ここ最近、 市役所の地下食堂が 閉まっています。。。 地下食堂を利用している 職 …

定期的に特集いたします阪南市の「財政」・・・阪南市が「第二の夕張」にならない理由

今までも何度もこのブログでお伝えしております、阪南市の財政について。去年の4月に …

全国アマモサミットまであと2週間!11月2~4日はサラダホールに集合です!

全国アマモサミットまであと2週間となりました。 アマモサミットのホームページはこ …

公共交通の充実。阪南市のコミュニティバスについてアンケートにご協力お願いします!

阪南市には南海電鉄、JR西日本あわせて5つの駅があり、比較的電車は利便性の高い地 …

介護保険の今後についての計画についてパブリックコメントを実施しています。

名前にするとすごく長くて分かりにくいのですが、「第8期阪南市高齢者保健福祉計画及 …

さかそう通信10月号を配布しています。細かくて申し訳ありませんが、ぜひご覧になってください。

現在、さかそう通信の10月号の配布を始めています。 さかそう通信へのリンク 大変 …

no image
続はなてぃメール

はなてぃメール 12月1日、朝一番で来ました! 色んなイベントが書き込まれていま …