南大阪振興促進議員連盟(南議連)政府要望活動2日目。研修会:みっちり勉強させていただきました。

東京での2日目は研修会として朝からみっちり勉強させていただきました。

こちらからお願いしていた研修項目は3つで、

・教育無償化について(幼児・高等教育とも)
・虐待防止法について(児童虐待)
・働き方改革(中小企業対策、外国人対策、AI)

この3つ。それぞれに国の現状と今後について、その対策などについてレクチャーしていただきました。闊達な質問や意見交換もできてとても実りの多い研修会でした。全て地元に持ち帰り、これからの活動に活かしていきたいと思います。

このハードでタイトなスケジュールをセッティングいただきました谷川とむ衆議院議員事務所の皆様、そして忙しい中お越しいただきました官僚の皆様、本当にありがとうございました。

今回の要望活動、私は議連の幹事長として全体の調整をさせていただきました。熊取町議の矢野会長はじめご協力いただきました役員、幹事の皆様、関係者皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。次は大阪府への要望が待っています。これからも頑張ってまいります!

おまけ:帰りの富士山がすごくきれいだったので窓側の議員に撮ってもらいました。

タイトルとURLをコピーしました