人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

おかげさまで大盛況でした「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。

      2019/09/23

土曜日にサラダホール大ホールで開催されました「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。

大盛況でした。たくさんのブースも出店されており、キリン堂さんのベジメータも大人気で私が行ったときにはすでに受付が終了していました。

時間の関係上、私は始めの部分しかおれませんでしたが、主催者あいさつで「がんやエイズは薬が進歩して、将来それが理由に死ぬことはなくなる。しかし、認知症はなくなることはない。ということは、『認知症になっても大丈夫』という社会を作らなければならない。」という言葉がとても響きました。

これからも市民に寄り添い、将来を見据え一歩一歩前へ進んでいく阪南市をめざして頑張りたいと思います。ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 日々の活動, 福祉

  関連記事

海に吼える!第14回里海まつり。今年は天気も良くとてもたくさんの人で賑わいました。

本日朝から里海まつり!例年よりも寒さもマシで、駐車場いっぱいになるほどたくさんの …

さかそう通信、なぜこんなに急ぐのか

本日、印刷、紙折りなど仕上げてしまいます。 連休中ですが急ぎます。 なぜ急ぐかと …

東京への陳情活動へ。財政の厳しい阪南市に今できること。

清秀会、公明党、誠譲会の3会派合同の東京への陳情・要望活動に行ってまいりました。 …

鳥取ノ荘

朝から 久しぶりの駅立ちです。 早朝、 見た目は 夜です。 朝早くから 出勤され …

no image
さかそう通信 第1号

私の市政報告書、 「さかそう通信」第一号が出来上がり、 たくさんの方々のご協力い …

さかそう通信7月号の印刷を進めています。今回は6月議会についてを中心に。

さかそう通信7月号の印刷を進めています。 今回は6月議会でのニュースなどをまとめ …

サラダホールでは本日の子育てフェスタの準備万端です。スキップ楽団ファンの皆さんお子さんとご一緒にどうぞ!

先日より何度か案内させていただいていますが、本日朝10時半よりサラダホールにて「 …

本日は和泉鳥取駅からスタート。そしてポスティング、まだまだ夏だ。。。

さかそう通信8月号のポスティングをちょっとずつでも進めています。 この時期のポス …

アダプトプログラムで草刈り三昧

日曜日は早朝6時からアダプトプログラムにて箱作公園の草刈り。 いやー暑かったー! …

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の会議が開かれました。いよいよ春の選挙へ。

皆さん議会中で忙しい中でしたが、南大阪振興促進議員連盟(南議連)の会議が貝塚で開 …