人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

おかげさまで大盛況でした「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。

      2019/09/23

土曜日にサラダホール大ホールで開催されました「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。

大盛況でした。たくさんのブースも出店されており、キリン堂さんのベジメータも大人気で私が行ったときにはすでに受付が終了していました。

時間の関係上、私は始めの部分しかおれませんでしたが、主催者あいさつで「がんやエイズは薬が進歩して、将来それが理由に死ぬことはなくなる。しかし、認知症はなくなることはない。ということは、『認知症になっても大丈夫』という社会を作らなければならない。」という言葉がとても響きました。

これからも市民に寄り添い、将来を見据え一歩一歩前へ進んでいく阪南市をめざして頑張りたいと思います。ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 日々の活動, 福祉

  関連記事

阪南市内外あちこち走り回っております。何か気忙しい一日でした。

月曜日は朝少し早く市役所に登庁して、本日行われる議会広報編集委員会のために市議会 …

林英臣政経塾

昨日から本日の昼過ぎにかけて 伊勢で行われました、 林英臣政経塾に参加させて頂き …

阪南市PTA大会及び人権研修会。子ども達の個性をどう伸ばすか、という研修会でした。

市全体のPTA協議会の大会が行われました。 前半はPTA活動の事例発表ということ …

本日は地元で夏祭り。朝から汗ビッショリ。お祭りは15時半からです、子ども達たくさん来てね。

本日は地元の「あたごプラザ」での夏祭り。朝から準備で汗びっしょりになりました。 …

今日はイベント三昧。阪南市内でたくさんの皆さんが参加していただいていました。

本日は朝から観光協会のリノベーションイベント。 汗をたっぷりかきました。最終どん …

最近の林業を取り巻く環境を調査。林業も農業も状況は変わりません。

泉州全体の事を考えたときに一次産業である農林水産業をしっかり見つめなおし、足をし …

男里川水辺の学校

金曜日に行われました 平成26年度「男里川水辺の学校」に参加させていただきました …

本日は朝から大忙し!ってか秋は毎週末こんな感じになってますね。。。

本日は朝から尾崎中学校で開催されましたwave ozakiのフェスタへ、尾崎小学 …

本日は箱作駅にてスタート。雨が降らなくって良かった。

梅雨入りしてからジメジメしますね。天気もよく分かりませんが、なんとか今朝は良くな …

本日は和泉鳥取駅からスタート。そしてポスティング、まだまだ夏だ。。。

さかそう通信8月号のポスティングをちょっとずつでも進めています。 この時期のポス …