人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

お隣、岬町のみさき公園(今年度で南海が撤退)サウンディング調査が始まります。

      2019/11/12

みさき公園。

ほんっと子どものころから思い出たくさん詰まった公園です。遠足も写生会ももちろんみさき公園ですし、中学生になって友達同士で遊びに行ってパイレーツで気分が悪くなったり、高校のツレとかと遊びに行ったのもみさき公園(みさき公園行って、駅前でおにぎりとうどん食べて、というのが定番コース)、吹奏楽団でも演奏に行きましたし、結婚してからも子ども達連れて何とかレンジャーショー見に行ったり、イルカショー見たり、もう、それはそれは、南泉州の我々にとってはなくてはならない公園です。

そんなみさき公園にこの春、衝撃のニュースが飛び込んできました。

「みさき公園」事業からの撤退について

このニュースを受けて、岬町では相当な議論があったと聞いております。詳細な内容は岬町にお任せしますが、この度、岬町からサウンディング調査のニュースが届いております。

ぜひこの機会にみさき公園について知っていただき、何か新しい可能性が見いだされれば、と思います。お隣、岬町の情報とはいえ、阪南市にとってもワガゴトです。皆さん周知拡散よろしくお願いします。

みさき公園の再生、活性化を推進するための「サウンディング型市場調査」について

写真はみさき公園とは関係ありません。阪南市役所のひょうたんです。収穫は終わったようですが、採り忘れかな?

 - 産業, 福祉, 観光

  関連記事

阪南はなやか観光協会のポスターが無料配布されています。ご自由にお取りください。

市役所玄関の案内受付近辺に、来年のカレンダーの無料配布が始まっています。 阪南は …

大阪湾の中がまーる見え!せんなん里海公園にニューアイテム!

いよいよ海水浴シーズンになって賑やかになってきました阪南市・岬町の海水浴場。徐々 …

阪南市トレッキングの魅力。駅から近く手ごろで、すでにたくさんのハイカーが訪れています。

最近は山登り尽いてます。阪南市の魅力の一つ、トレッキングを満喫(しすぎるほど)さ …

めちゃめちゃイケてる阪南はなやか観光協会「阪南市夕陽のポスター」を先着無料でプレゼント!

何度かこのブログでも紹介させていただいておりますので皆様ご存知、「日本夕陽の百選 …

おざき出会い館にて、まちづくりネットワーク総会

先日、「おざき出会い館」にて平成27年度の阪南まちづくりネットワーク総会が開かれ …

阪南市の移住・定住促進PRが粛々と進んでおります。もっとドッカーン!っとやったら良いのに。。。

年末に「スターウォーズと妖怪ウォッチを見に行こう!」としてブログを書かせていただ …

舞校区福祉委員会の総会に参加。地域の新しい助け合いシステムが始まります。

昨日は地元の舞校区福祉委員会の総会に参加させていただきました。 いつも通り地域の …

第94回日本列島心のふるさと観光展

大阪市の梅田、 ちょうど第3ビルの地下になります 「みちまちスクエア」で行われて …

阪南市「砂浜の甲子園」開幕!弾み散る白砂、ほとばしる汗。これぞ青春だー。。。

いよいよ阪南市ぴちぴちビーチで「砂浜の甲子園」全日本ビーチバレージュニア男子選手 …

花火大会

阪南はなやか観光協会の フェイスブックで 花火大会の企画で メンバー募集がかかっ …