人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

お隣、岬町のみさき公園(今年度で南海が撤退)サウンディング調査が始まります。

      2019/11/12

みさき公園。

ほんっと子どものころから思い出たくさん詰まった公園です。遠足も写生会ももちろんみさき公園ですし、中学生になって友達同士で遊びに行ってパイレーツで気分が悪くなったり、高校のツレとかと遊びに行ったのもみさき公園(みさき公園行って、駅前でおにぎりとうどん食べて、というのが定番コース)、吹奏楽団でも演奏に行きましたし、結婚してからも子ども達連れて何とかレンジャーショー見に行ったり、イルカショー見たり、もう、それはそれは、南泉州の我々にとってはなくてはならない公園です。

そんなみさき公園にこの春、衝撃のニュースが飛び込んできました。

「みさき公園」事業からの撤退について

このニュースを受けて、岬町では相当な議論があったと聞いております。詳細な内容は岬町にお任せしますが、この度、岬町からサウンディング調査のニュースが届いております。

ぜひこの機会にみさき公園について知っていただき、何か新しい可能性が見いだされれば、と思います。お隣、岬町の情報とはいえ、阪南市にとってもワガゴトです。皆さん周知拡散よろしくお願いします。

みさき公園の再生、活性化を推進するための「サウンディング型市場調査」について

写真はみさき公園とは関係ありません。阪南市役所のひょうたんです。収穫は終わったようですが、採り忘れかな?

 - 産業, 福祉, 観光

  関連記事

阪南はなやか観光協会(愛称HanaHana)の公認キャラクター波有手美海&緑川さくら、商工会でグッズ販売。

以前もこのブログでご紹介いたしましたが、阪南はなやか観光協会(愛称HanaHan …

いよいよ春ですね。市役所のソメイヨシノがほころび始めました。

一度暖かくなってから、グッと寒くなって、開きかけた蕾もまた固くなった感じでしたが …

海遊館と阪南市のコラボ!一緒に大阪湾のスナメリを見に行こう!

この度、阪南はなやか観光協会(どこにあんねん!って方はこちら)では海遊館さんとコ …

第5回センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)は阪南市開催でした。海を全身で感じていただきました。

第5回のセンミラ会議が阪南市のせんなん里海公園で行われました。 公園の所長より里 …

毎年恒例、保育所のみんなからのプレゼント。クリスマスツリー。

毎年恒例ですが、市役所の玄関ロビーに子ども達からクリスマスツリーのプレゼントが飾 …

いよいよ秋祭りが始まりました。市議会では本日より臨時議会が始まります。

昨日、阪南市やぐらパレードが盛大に開催されました。 いよいよ今週末は本祭りですね …

阪南市役所では今、いろんなものが貰えます。はい、もちろん無料で。

阪南市役所1階玄関ロビー周りには今、いろんなものが置いています。たとえば、これで …

「カメラ女子」も「カメラ好き男子」も集まれ!阪南市の海に沈みゆく美しい夕陽を思う存分撮るがいい!

明日配布されます「広報はんなん」7月号に夕陽の写真コンテストの案内が載っておりま …

平成31年(2019年)波有手のカキ小屋、来週1月19日(土)からオープンです!漁師鮮度を味わってください!

※この記事は平成31年(2019年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

ひなまつり

阪南市役所の玄関ホールは 「ひなまつり」一色です。 毎年、阪南市内の公立保育所、 …