人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

お隣、岬町のみさき公園(今年度で南海が撤退)サウンディング調査が始まります。

      2019/11/12

みさき公園。

ほんっと子どものころから思い出たくさん詰まった公園です。遠足も写生会ももちろんみさき公園ですし、中学生になって友達同士で遊びに行ってパイレーツで気分が悪くなったり、高校のツレとかと遊びに行ったのもみさき公園(みさき公園行って、駅前でおにぎりとうどん食べて、というのが定番コース)、吹奏楽団でも演奏に行きましたし、結婚してからも子ども達連れて何とかレンジャーショー見に行ったり、イルカショー見たり、もう、それはそれは、南泉州の我々にとってはなくてはならない公園です。

そんなみさき公園にこの春、衝撃のニュースが飛び込んできました。

「みさき公園」事業からの撤退について

このニュースを受けて、岬町では相当な議論があったと聞いております。詳細な内容は岬町にお任せしますが、この度、岬町からサウンディング調査のニュースが届いております。

ぜひこの機会にみさき公園について知っていただき、何か新しい可能性が見いだされれば、と思います。お隣、岬町の情報とはいえ、阪南市にとってもワガゴトです。皆さん周知拡散よろしくお願いします。

みさき公園の再生、活性化を推進するための「サウンディング型市場調査」について

写真はみさき公園とは関係ありません。阪南市役所のひょうたんです。収穫は終わったようですが、採り忘れかな?

 - 産業, 福祉, 観光

  関連記事

知っておき大学

9月にオープンいたしました、 尾崎駅の橋上キャンパス、 「知っておき大学」 (あ …

春分の日、高石市の健幸フェスタに少し参加させていただきました。阪南市SWC構想。

つい先日、このブログで書かせてもらいました、スマートウェルネスシティ構想。 今般 …

はんなんグルメ大集合グランプリ作品

先週行われました「はんなんグルメ大集合」、 上位3作品 商品化に向けて 年明けか …

見えない障害

私は普段いつも、 胸に「はなてぃ」のバッジをつけています。 ちょっとでも 多くの …

『ワガゴトはんなん情報局(1)』阪南市の地魚食べよう!大阪湾、今年の春の魚は美味しい!

新型コロナウイルス情報についてはこちらを参照ください。 厚生労働省 大阪府 阪南 …

桃の木台に新しく開所いたしました「生活介護事業所きずな」さんの開所式に参加させていただきました。

桃の木台に新しく「生活介護事業所きずな」さんがオープンいたしまして、市議会の厚生 …

4日連続のぴちぴちビーチ。さすがゴールデンウィーク、人で溢れています。

4日連続のぴちぴちビーチ。今日は完全なプライベートです。子どもとキャッチボールし …

社会福祉協議会の評議員会に参加させていただきました。

社会福祉協議会の平成30年度第4回定時評議員会が開催され参加させていただきました …

「海と陸のつながりを味わおう!」イベントに参加。やっぱり海は食べなきゃ!

NPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心になって構成される「海と陸のつながり …

7月1日!朝から箱作海水浴場、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。

全国の海好きのみなさん、お待たせいたしました。7月です! 本日は朝から箱作海水浴 …