人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

魚魚っ子まつりは大盛況。海を、魚を、漁師さんをとても身近に感じるイベントでした。

      2019/11/24

魚魚っ子まつり(ぎょぎょっこまつり)が開催されました。

組合長のあいさつでスタート。大阪湾のおいしいお魚を求めてたくさんの方々がお越しになりました。

さすが漁師さんが運営するイベント、大漁旗があちらこちらに。

タッチングプールもサメやエイが入っていて超豪華。

子ども達も大興奮。

鯛の生け簀で魚釣り!なんて豪華な!中村議員もハッスルされていますね。

たくさんの大阪湾の恵みが、それこそ「漁師鮮度」で振舞われています。エビ美味しそうですね!

こうやって、まず豊かな大阪湾の前に住んでる私たちが大阪湾のことを身近に感じて、魚を食べて、大切に思うことが重要だと思います。ご準備いただきました皆様、ありがとうございました!

 - 日々の活動, 産業, 観光, 阪南市情報

  関連記事

1階の廊下、2階の廊下に続いて、市役所の階段が綺麗になりました。

マニアックなネタですいません。 市役所の階段の長尺シートが綺麗になりました。 い …

広報はんなん10月号より。紙面改革に取り組む広報、今回は図書館の特集です。

先月よりプチ・リノベの広報はんなんですが、今回、10月号は図書館特集です。 広報 …

自然居士の大いちょう

自然居士(じねんこじ)の大いちょうって ご存知でしょうか。 阪南市の自然田(じね …

ネット選挙

本日ニュースで大きく報じられています。 ネット選挙、 新聞見ると、 夏の参院選か …

ねずみ駆除

現在、 大阪府と府内の市町村では、 「総合ねずみ駆除運動」が行われています。 何 …

大阪湾のたくさんの恵みの一つ、ヒラメの美味しい季節になりました。って!これヒラメ?

日に日に寒さが増してきましていよいよ冬に突入、といった大阪湾ですが、ヒラメなど冬 …

はんなん夢まち大学1日目。阪南市の「まちづくり」について学びました。

昨日は予てから楽しみにしていた「はんなん夢まち大学」。 本物の大学の講義を無料で …

漁師鮮度のカキ小屋はまずまずのスタート。明日も10時からやってます。

漁師鮮度が目印の波有手のカキ小屋ですが、本日からスタートいたしました。 あたり一 …

琵琶湖の水位

琵琶湖の水位が-20センチを超え、 制限水位に達しています。 本当に最近、 まと …

庁舎のご案内

市役所の玄関ロビーには あまり目立ちませんが、 「庁舎のご案内」として 看板が立 …