人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第2回子どもボランティアサミットが開催されます。

      2019/12/15

昨年から始まりました「子どもボランティアサミット」。

昨年は阪南市内の小学校、中学校、学生の子ども福祉委員やボランティアグループがそれぞれの活動報告を行い、ディスカッションし、子どもボランティア宣言を採択しました。子どもボランティア宣言の内容はこちら。

子どもボランティア宣言

今日、阪南市で、ボランティア活動や子ども福祉委員活動に参加する仲間が集いました。
私たちにとって、ボランティアとは、人を助けること、笑顔、交流の場、そして、人との関わりと経験を通して成長することです。
ここに、以下のことを決意し、これからもみんなで協力してボランティア活動に取り組みます。
1.もっとたくさんの人の笑顔を見る
1.楽しく活動をする
1.いろいろなことを学び、たくさんの人を笑顔にする
1.積極的に多くの人を笑顔にするためにがんばる

2018 年 12 月 16 日
第1回子どもボランティアサミット参加者一同

そして、、、今年も開催されます。下記、対象の方はぜひお誘いあわせの上ご参加、ご観覧ください。

第2回 阪南市 子どもボランティアサミット

~子ども福祉委員活動がスタートして3年がたちました!!~

テーマ:私の、みんなの思いを形に

日時:2019.12/15(日)13:30~15:30

場所:阪南市防災コミュニティセンター(阪南まもる館)1階

対象:子ども福祉委員、市内でボランティア活動や福祉活動に取り組む小学生~大学生、応援する地域活動者、市内小中学校職員、その他関心のある人

 - 福祉, 阪南市情報

  関連記事

阪南市の小学校の先生方も「子ども達の海洋教育」のために学んでいただいています!

昨日の「うみの生きもの」イベントに先駆けて、実は一昨日、阪南市内の小学校の先生方 …

来る「財政非常事態宣言」市民説明会のために予習しておきましょう!!

先日、このブログででもお伝えしましたが、「財政非常事態宣言」のための市民説明会が …

「阪南セブンの海の森」大阪湾の環境を守る協定が締結されました。

本日、阪南市とセブンイレブン記念財団さんで協定が締結されました。 「阪南セブンの …

クリスマス

いよいよ 阪南市もあちこちで クリスマスの雰囲気が漂うようになりました。 もう年 …

本日は尾崎駅からスタート。阪南市30周年記念ロゴとキャラクターの公募が始まっています。

本日は阪南市内で一番熱い(暑い)スポット、尾崎駅難波側にて。 この写真の時間帯は …

公職選挙法改正18歳からの選挙、阪南市では?

先日、公職選挙法が改正され、18歳からの選挙が出来るようになり、来年の参議院選挙 …

阪南コットンの陶器

商工会の会議室に 「阪南コットンの陶器」 が展示してあります。 綿から何か陶器を …

この4月から市役所・サラダホールの駐車場不足問題は改善しています。

今まで市役所・サラダホールは慢性的な駐車場不足でたくさんの皆さんにご迷惑・ご不便 …

今年で3年目。メリーコットンクリスマス!

早いものでもう年末ですか。。。 サラダホールのロビーに今年で3年目になりますコッ …

東京の桜の開花宣言。阪南市役所のソメイヨシノはまだ開いていません。

東京の桜(靖国神社のソメイヨシノ)の開花宣言が平年より5日早く発表されました。 …