人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第2回子どもボランティアサミットが開催されます。

      2019/12/15

昨年から始まりました「子どもボランティアサミット」。

昨年は阪南市内の小学校、中学校、学生の子ども福祉委員やボランティアグループがそれぞれの活動報告を行い、ディスカッションし、子どもボランティア宣言を採択しました。子どもボランティア宣言の内容はこちら。

子どもボランティア宣言

今日、阪南市で、ボランティア活動や子ども福祉委員活動に参加する仲間が集いました。
私たちにとって、ボランティアとは、人を助けること、笑顔、交流の場、そして、人との関わりと経験を通して成長することです。
ここに、以下のことを決意し、これからもみんなで協力してボランティア活動に取り組みます。
1.もっとたくさんの人の笑顔を見る
1.楽しく活動をする
1.いろいろなことを学び、たくさんの人を笑顔にする
1.積極的に多くの人を笑顔にするためにがんばる

2018 年 12 月 16 日
第1回子どもボランティアサミット参加者一同

そして、、、今年も開催されます。下記、対象の方はぜひお誘いあわせの上ご参加、ご観覧ください。

第2回 阪南市 子どもボランティアサミット

~子ども福祉委員活動がスタートして3年がたちました!!~

テーマ:私の、みんなの思いを形に

日時:2019.12/15(日)13:30~15:30

場所:阪南市防災コミュニティセンター(阪南まもる館)1階

対象:子ども福祉委員、市内でボランティア活動や福祉活動に取り組む小学生~大学生、応援する地域活動者、市内小中学校職員、その他関心のある人

 - 福祉, 阪南市情報

  関連記事

広報はんなん12月号に「アグビー」が掲載されています。農家の来年を実現する相棒ロボット。

12月号の広報はんなん4ページに「アグビー」が掲載されています。 阪南ブランド1 …

阪南市「プラスチックごみ」ゼロ宣言。5月30日(ごみゼロの日)に。

阪南市がプラスチックごみゼロ宣言を行いました。 詳しくはこちら 先日の阪南セブン …

阪南市の水源地である和歌山市の産廃計画。阪南市長が和歌山県知事に意見書提出!

阪南市長が和歌山県知事に意見書を提出いたしました。 何かというと例の和歌山市に計 …

STOP振り込め詐欺!トイレットペーパーピラミッド。

なぜだか良く分かりませんが、本日より市役所玄関ホールにピラミッドができています。 …

南海電鉄企画商品

今回の駅立ち、 箱作駅、 尾崎駅と続きました。 ふと尾崎駅を見ると、 色んな企画 …

阪南市上下水道部は3月いっぱいでなくなる予定です。水道事業の広域化に向けて。

阪南市の上下水道部は現在、アルン夢学舎さんの横に市役所分館としてあります。 これ …

和歌山大学×京都産業大学×尾崎自治会×阪南市。まちを見つめなおすフィールドワーク。

和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんと京都産業大学ソーシャル・マネジメント学科の …

『ワガゴトはんなん情報局(18)』海が目の前にあるのに魚の一番美味しい食べ方知らないなんて。漁師の家めしがガツンと解決。

お待ちどおさまでした。漁師の家めし「英進丸」名倉さんです!阪南市はこんなに海が身 …

阪南市のひょうたん普及いいん会。今年の場所は内緒、、やっと見つけました!!!

このブログで何度か取り上げさせていただいている(というかこのブログでしか取り上げ …

阪南市のコロナ対策の番外編。事業者の皆さん頑張ってくれています!!

阪南市のコロナ対策についての番外編です。 青木松風庵さんから、医療の現場の皆さん …