人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第46回市政報告さかそう会。とても貴重な意見をたくさんいただきました。

      2019/12/22

第46回上甲誠市政報告会さかそう会を開催させていただきました。

今回は12月議会の報告。そして特集として「老人福祉センターの考察」「阪南市の未利用公有地・公共施設について」という2本立てで盛りだくさんの内容でした。

老人福祉センターの問題(また改めて特集を組みお伝えします)では、様々な角度からご意見をいただき、今回の私の判断が間違っていなかったということを確認するとともに、それ以外にもたくさんのご意見もいただきました。本当にありがとうございました。

来年のさかそう会ですが、1月の第1土曜日は「お休み」させていただきます。ので、次は1月18日(土)10時~あたごプラザとなります。皆さんのお越しをお待ちしております。

 - 日々の活動

  関連記事

市政報告書「さかそう通信」7月号の印刷。今回は「阪南市の豊かな水」特集です。お楽しみに。

毎日暑いですね。。。 明日からは少し天気が悪いようです。 さかそう通信、6月号に …

さかそう会も40回目になりました。今回は「防災特集」です!

今週末の土曜日は上甲誠市政報告会さかそう会です。おかげさまで40回目になります。 …

本日はあたごプラザ毎月定例の運営委員会役員会が開催されました。

本日はあたごプラザ毎月定例の運営委員会役員会が開催されました。 あたごプラザはコ …

はんなん夢まち大学に飛び入り参加させていただきました。「福祉のまちづくり」とは・・・

はんなん夢まち大学に飛び入りで入学(最終回なのにすいません)させてもらいました。 …

第16回里海まつり「阪南・岬 みんな元気」ワォー!海に吼える!

せんなん里海公園で開催されました、第16回里海まつりに参加させていただきました。 …

産業廃棄物最終処分場計画地の現地視察

和歌山市滝畑地区、上黒谷地区の産業廃棄物最終処分場計画地の現地視察に寄せていただ …

第7回バリアフリー観光推進全国フォーラムいしかわ大会を視察。2020パラリンピックに向けて広がる全国の輪。

第7回バリアフリー観光推進全国フォーラムいしかわ大会を視察させていただきました。 …

自治体の”台所”事情 ”財政が厳しい”ってどういうこと?公務員も議員も市民もみんな読んでほしい本です。

今年の10月に貝塚市で開催されました「せんたま!」で衝撃のご縁をいただきました福 …

さかそう通信のポスティング。。。本当にすいません。先に謝っておきます。

やっと時間が取れまして、さかそう通信「11月号」のポスティングをさせていただいて …

阪南まちづくりネットワーク

阪南まちづくりネットワークの 2014年度総会に参加させていただきました。 以前 …