人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市内の小学校4年生!5年生!東京オリンピック聖火リレーサポートランナーを募集します!

      2020/01/16

いよいよオリンピックイヤー、東京オリンピック・パラリンピックですね。 あの滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」からもう7年も経つんですね(汗)。

さてさて、阪南市の子どもたちにもオリンピックのお知らせがあります。小学4年生と5年生(当然走る時は5年生と6年生になってます)が対象ですが、聖火リレーの阪南市サポートランナーの募集が始まっています。走るのは4月15日、泉佐野のりんくうアイスパークです。

市のホームページはこちら

サポートランナーとはトーチを持ったりは出来ませんが、聖火リレーを盛り上げるためにランナーの後ろの方を一緒に100mぐらい走るそうです。もちろんテレビ撮影なども来るでしょうし、子どもたちの良い経験になることは間違いないでしょう。ぜひご応募してくださいね。〆切は1月21日必着(生涯学習推進室)です。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

お笑い芸人のまち阪南市。今年も吉本の皆さんがサラダホールに来てくれます!

お笑い芸人のまち阪南市(詳しくはウィキペディア参照)に、今年も吉本興業のみなさん …

公民館まつり

東鳥取公民館の公民館まつりに お邪魔しました。 開場はすごい人、人、人! 大盛り …

第26回阪南市健康マラソン。大変ご迷惑をおかけしました、申し訳ありませんでした。

第26回阪南市健康マラソンに参加させていただきました。 心配されていた雨も朝のう …

泉州国際市民マラソン

少し先の話ですが、 泉州国際市民マラソンの受付が 9月1日から始まります。 5, …

悠歩(ゆうほ)みち

先日もこのブログでご紹介させていただきましたが、 はんなんマップ悠歩みちのイラス …

第24回阪南市健康マラソン大会、参加者募集。さてどうしよう。。。

第24回阪南市健康マラソン大会の募集が始まっております。 大会は11月23日(月 …

いよいよあと10日に迫りました、議長としての最大の難関。。。SC阪南連合演芸大会

いよいよあと10日に迫ってまいりましたSC(シニアクラブ)阪南連合演芸大会、いわ …

張り紙・ポスターいろいろ。そうそう、本日は市役所裏の駐車場、注意です。

毎年この時期になると、うちの事務所の前がポスターだらけになります。 スケジュール …

サラダホールのトイレ

サラダホールのトイレが 新しくなりました。 男子トイレを見ると 真ん中にアコーデ …

議長室にコットンのドライフラワーを飾っていただいています。阪南コットンプロジェクト。

議長室にコットンのドライフラワーを飾っていただいています。 意外とこれが「コット …