人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市内の小学校4年生!5年生!東京オリンピック聖火リレーサポートランナーを募集します!

      2020/01/16

いよいよオリンピックイヤー、東京オリンピック・パラリンピックですね。 あの滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」からもう7年も経つんですね(汗)。

さてさて、阪南市の子どもたちにもオリンピックのお知らせがあります。小学4年生と5年生(当然走る時は5年生と6年生になってます)が対象ですが、聖火リレーの阪南市サポートランナーの募集が始まっています。走るのは4月15日、泉佐野のりんくうアイスパークです。

市のホームページはこちら

サポートランナーとはトーチを持ったりは出来ませんが、聖火リレーを盛り上げるためにランナーの後ろの方を一緒に100mぐらい走るそうです。もちろんテレビ撮影なども来るでしょうし、子どもたちの良い経験になることは間違いないでしょう。ぜひご応募してくださいね。〆切は1月21日必着(生涯学習推進室)です。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

泉州、阪南市のコバルトブルー。天皇陛下からトランプ大統領への寄贈品、青い器は阪南市産でした。

地域のイメージカラーは? 泉州、阪南市で色の話をした時、必ずと言っていいほど1番 …

白熱!砂の上の甲子園!阪南市ぴちぴちビーチで開幕!

昨日開会式が行われましたけども、本日より阪南市海水浴場ぴちぴちビーチで「第14回 …

今年も開催されました「不思議の御坊コンサート」本堂に響くとてもステキなハーモニー。

昨日、昨年に引き続き、本年も開催されました「不思議の御坊コンサート」、 本願寺尾 …

文化フェスティバル

土曜日、日曜日と 文化フェスティバルが 開かれました。 たくさんの作品、 ステー …

さらだぼうる&INTECまつり

土曜日、日曜日と行われました 「さらだぼうる」に参加させていただきました。 阪南 …

貝掛中学校野球部、大阪ベスト8

わが母校の阪南市立貝掛中学校ですが、今年、野球部がめちゃくちゃ強いです。 岸和田 …

阪南市文化フェスティバル

昨日と今日、 阪南市文化センター、 サラダホールで 「第15回阪南市文化フェステ …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その2

その1からの続き物です。 さて、泉南市に 雄水門(おのみなと)がありますが、それ …

市民協働推進委員会委員

阪南市では現在、 市民協働推進委員会委員を募集しています。 2年任期で、阪南市の …

あいにくのお天気でしたが第17回里海まつり。サラダホール30周年事業の第29回皿田能。

本日はイベント重なっている日(明日もですが)でして、朝からせんなん里海公園で開催 …