人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市内の小学校4年生!5年生!東京オリンピック聖火リレーサポートランナーを募集します!

      2020/01/16

いよいよオリンピックイヤー、東京オリンピック・パラリンピックですね。 あの滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」からもう7年も経つんですね(汗)。

さてさて、阪南市の子どもたちにもオリンピックのお知らせがあります。小学4年生と5年生(当然走る時は5年生と6年生になってます)が対象ですが、聖火リレーの阪南市サポートランナーの募集が始まっています。走るのは4月15日、泉佐野のりんくうアイスパークです。

市のホームページはこちら

サポートランナーとはトーチを持ったりは出来ませんが、聖火リレーを盛り上げるためにランナーの後ろの方を一緒に100mぐらい走るそうです。もちろんテレビ撮影なども来るでしょうし、子どもたちの良い経験になることは間違いないでしょう。ぜひご応募してくださいね。〆切は1月21日必着(生涯学習推進室)です。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

本日は波太神社で伊勢大神楽が開かれます。今年で4年目ですね。神楽男子をぜひ!

本日は夕方17時より波太神社にて伊勢大神楽が開かれます。今年も山本勘太夫社中の皆 …

今年も開催されました「不思議の御坊コンサート」本堂に響くとてもステキなハーモニー。

昨日、昨年に引き続き、本年も開催されました「不思議の御坊コンサート」、 本願寺尾 …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その1

本年は今上天皇陛下がご譲位されることもあり、皇族についての話題が多いです。 ご存 …

公民館まつり

西鳥取公民館の公民館まつり、 わいわいフェスティバル2013にお邪魔しました。 …

阪南市の「健幸マイスター」になろう!健康で幸せなまち、スマートウェルネスシティ構想。

第2期の阪南市「健幸マイスター」の募集が始まっています。 「健幸マイスター」とは …

芸術の秋。阪南市文化ホール、サラダホールでは様々なイベント・展示が行われています。

ちょっと急に寒かったのも少し和らいで、お天気もいいし、「秋」満喫していますか? …

阪南市PTA協議会の小学校部会、親睦アジャタ大会が開催されました!白熱した玉入れ大会でした!

例年行事となりました、阪南市PTA協議会(通称「市P(なぜかシーピーと読む)」) …

G20の巨大モニュメントは市役所からサラダホールへ。ついでにお知らせたくさん。

長い間、市役所玄関ホールに飾っていただいていたモニュメントがサラダホールに移動い …

伊勢大神楽

波太神社で60年ぶりとなる「伊勢大神楽」が開催されました。 夕方とは言え 猛暑の …

ビーチバレー開会式

サラダホール大ホールで 「全日本ビーチバレージュニア男子選手権」の 開会式が行わ …