人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

この1週間、図書館が資料整理のためお休みでしたが、土曜日からオープンします。

      2021/03/17

阪南市立図書館がち資料整理のために1週間お休みをもらっていました。

図書館は22日(土曜日)10時からオープンしますので、ジャンジャン使い倒してくださいね。分からないことはすぐに司書さんに聞いてください。

(あ、すみません、上の写真は木曜日に撮ったのでマスターズcafeのことが載っていますが、今日はありません)

おまけ

最近すこぶる元気な(うらやましい)泉佐野市ですが、市役所玄関ではペッパーくんが手洗いうがいについてやマスクの取り扱いなどについて詳しく説明しながら、さりげなく泉州タオルの宣伝をぶっこんでくれています。

めっちゃ長い時間眺めてしまいました(笑)。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

大阪コロナ追跡システム。せんなん里海公園はささゆり満開です。

大阪コロナ追跡システム。大阪府下の飲食店、映画館、貸会議室、集会場、展示場、文化 …

阪南市買い物支援マップが完成。12月号の広報はんなんに挟み込まれる予定です。

阪南市の買い物支援マップが完成いたしました! このマップは買い物に困難を感じてい …

監査委員として市役所のほうは最後の例月監査。1年間早かったですね。

監査委員として市役所のほうは(泉南清掃事務組合の監査は残っているので)最後の例月 …

コロナ対策:サラダホールでの文化芸術事業に市から10万円を上限として補助が出ます。

先日もまとめてお知らせいたしましたが、阪南市立文化センターサラダホールの文化芸術 …

権限移譲

昨日をもって本年の市役所業務は終わり、 めでたく「仕事納め」となりました。 皆さ …

「広報はんなん」がプチ・リノベーション!ぜひじっくり見てください!!

今月号の広報はんなん、皆さんのもとに届いておりますでしょうか? ぜひじっくりゆっ …

学校施設の耐震化

阪南市内の小中学校の体育館・校舎について 平成27年度に完了を目指して 毎年耐震 …

広報はんなん12月号は大切な情報が満載です。しっかり見てくださいね。

今月の始めに広報はんなん12月号が皆さんのもとに配られていると思いますが、とても …

銀の峯ハイキングコースの整備。倒木処理や草刈り。

本日は早朝から銀の峯ハイキングコースの整備のために山中渓地域の皆さんと登山。 山 …

カーブミラー

市民の方からの相談があって、 「桜の葉が張りすぎて カーブミラーが見えない」 と …