人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

地元の八重桜が開き始めました。子どもたち大好きな地域の桜まつり、今年は中止です。

   

地元の八重桜が1つ、2つポロンポロンと開き始めました。

この時期、子ども達が大好きな桜まつりが行われ、たくさんの出店が並びますが、今年は緊急事態宣言のために中止です。

新型コロナウイルスの出口の見えないトンネル。。。早く光が見えますように。り患し亡くなられた方に心からご冥福をお祈りいたします。

 - 日々の活動

  関連記事

魚魚っ子まつりは大盛況。海を、魚を、漁師さんをとても身近に感じるイベントでした。

魚魚っ子まつり(ぎょぎょっこまつり)が開催されました。 組合長のあいさつでスター …

お彼岸

もうすぐ お彼岸ですね。 田んぼでは 彼岸花が咲きかけています。 稲も頭を垂れ、 …

市役所裏の駐車場の花壇が撤去されました。なんかスッキリしました。

市役所裏の駐車場にありました花壇が撤去されました。 私が駐車していた車のせいで、 …

第38回さかそう会、今回も実り多き市政報告会でした。ありがとうございました。

本日は第38回さかそう会でした。暑い中、そして世間はお盆休みの所も多い中、たくさ …

ヒョウタン

このブログで何度もお伝えしてきた 市役所裏のヒョウタンですが、 そろそろ今シーズ …

阪南市の男里川・山中川の「水源地」に計画されている10万8000㎡の産業廃棄物処理施設の事業説明会。

泉州地域(堺以南で人口174万人)は古くから「和泉の国」と呼ばれて、豊かな水に恵 …

no image
漁港の修正

5月16日の記事 漁港 にて、少し間違いがありましたので、 お詫びして修正いたし …

紀州桧の机

昨日、舞小学校PTAから 舞小学校へ 桧の机の天板を 寄贈させていただきました。 …

今週末の土曜日は今年最後の「さかそう会」です。寒いですがお誘いあわせの上お越しください。

今週末の土曜日は今年最後の「さかそう会」です。 もっと市民の皆さんの声を身近に、 …

ボランティア・市民活動交流サロン。新しい市民活動センター夢プラザが始動しています。

昨日はボランティア・市民活動交流サロンに少しだけ参加させていただきました。 前半 …