人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

議会広報編集委員会が開催されました。5月号に向けて。

   

阪南市でもコロナウイルスに罹患された方が出ました。謹んでお見舞い申し上げます。

1つだけ申し上げると、市町の境目は行政が勝手に来てめていることなので、泉州地域にこれだけの罹患された方が出ている以上、もともと「うちの市には出ていない」「自分の所は大丈夫」という感覚は間違っています。すでに「ワガゴト」になっていて当然です。これからも皆さんと共にしっかり頑張りたいと思います。

なお、コロナ関連の最新情報はこちらをご覧ください。

厚生労働省 大阪府 阪南市 コロナ専門家有志の会

さて、久しぶりの議会報告ですが、議会広報編集委員会が開催されました。

3月議会が終わり、議会だより5月号のための編集委員会です。今回は全員協議会室という大きい部屋でソーシャルディスタンス(距離)を大きく取り、窓やドアを全開にして行いました。

広報はんなんの5月号と一緒に配布されると思いますのでよろしくお願いします。

 - 市議会

  関連記事

市議会議員共済会第115回代議員会に参加。国との情報交換・レクチャーも。

東京、都市センターホテルで行われました「市議会議員共済会第115回代議員会」に出 …

朝からシャシャッとグラレコ書きました。昨日の分かりにくい部分を。阪南市の市民協働。

昨日の総務事業常任委員会で私が執拗に質問していた部分、、、阪南市の市民協働・住民 …

3月議会で議決された「和歌山市産業廃棄物最終処分場設置反対の意見書」を和歌山市長に提出

本日、阪南市議会議長、副議長、厚生文教常任委員長(私)、副委員長の4人で和歌山市 …

補正予算委員会からの全員協議会。泉南阪南共立火葬場について紛糾。

阪南市平成28年度一般会計補正予算(第3号)審査特別委員会が開催されまして、議員 …

本日は例月監査~全員協議会。なんか、忙しいです。。。

本日は朝から毎月の例月監査。 続いて阪南市議会議員全員が集まっての全員協議会(私 …

臨時議会が無事に終わりました。阪南市のコロナ対策について。

会期は1日だけでしたが阪南市議会の臨時議会が無事に終了いたしました。 今回の大き …

本日は月に一度の議員連絡会。議長の諮問機関として議会改革推進検討会が立ち上がりました。

本日は月に一度、議員が全員集まる議員連絡会。 市長や議長から諸般の連絡が行われま …

本日は例月出納検査。市の監査委員の仕事です。本日もみっちり監査させていただきました。

本日は月に一度、市の会計に対する例月出納検査です。 一般会計から特別会計、下水道 …

総務事業水道常任委員会に出席。行財政構造改革プランについて。

総務事業水道常任委員会が開催されました。 今回の案件としては2点。行財政構造改革 …

no image
子育て拠点整備に関する市議会全会一致の意見を示します。旧家電量販店跡は子育て施設にしません。

本日は議会の後に全員協議会が開催され、先日の子育て拠点整備特別委員会以降、議会で …