人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

議会広報編集委員会が開催されました。5月号に向けて。

   

阪南市でもコロナウイルスに罹患された方が出ました。謹んでお見舞い申し上げます。

1つだけ申し上げると、市町の境目は行政が勝手に来てめていることなので、泉州地域にこれだけの罹患された方が出ている以上、もともと「うちの市には出ていない」「自分の所は大丈夫」という感覚は間違っています。すでに「ワガゴト」になっていて当然です。これからも皆さんと共にしっかり頑張りたいと思います。

なお、コロナ関連の最新情報はこちらをご覧ください。

厚生労働省 大阪府 阪南市 コロナ専門家有志の会

さて、久しぶりの議会報告ですが、議会広報編集委員会が開催されました。

3月議会が終わり、議会だより5月号のための編集委員会です。今回は全員協議会室という大きい部屋でソーシャルディスタンス(距離)を大きく取り、窓やドアを全開にして行いました。

広報はんなんの5月号と一緒に配布されると思いますのでよろしくお願いします。

 - 市議会

  関連記事

泉南清掃事務組合議会の行政視察。7年経っても震災の爪痕大きな陸前高田市と岩沼市へ。

泉南清掃事務組合議会の行政視察に行かせていただきました。泉南清掃事務組合は男里川 …

no image
6月議会

6月議会は 6月6日(木)から始まります。 傍聴案内(市のホームページ) 6月6 …

議会における監査委員としての決算認定についての審査結果報告

去る9月3日の議会にて、監査委員として決算認定についての審査結果を報告いたしまし …

議会の前半が終了。これから委員会が始まります。あと病院事業会計に関する全員協議会も。

平成30年第1回定例会の前半部分が終了いたしました。 内容は31の議案の説明と予 …

本日で12月議会が終了いたしました。皆さんお疲れさまでした。

本日で12月議会が無事に終了いたしました。 市議会としての公務はこれで終わりです …

今回の定例会の一般質問が全て終了。それから議案の説明。議案はそんなに数ありません。

定例会の全ての一般質問が終わり、前半戦が終了いたしました。 本日の一般質問は一人 …

市議会議員のきまり

市議会議員になると一番初めに、 「議会関係例規集」 という冊子を頂きます。 議会 …

子育て拠点整備特別委員会。中間とりまとめ(案)についての議論です。

本日は子育て拠点整備特別委員会でした。先日このブログでお伝えさせていただきました …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(3)阪南市議会改革と最近のこと。

私が市議会議員にならせていただいて5年が過ぎようとしています。1期目が補欠選挙で …

議会運営委員会が開催されました。いよいよ6月議会が始まります。

議会運営委員会が開催され、6月議会の詳細が決まりました。市議会のホームページはこ …