人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

飛沫感染防止のために市役所カウンターに透明フィルムを設置しております。

   

阪南市役所のカウンターに現在、飛沫感染防止のための透明フィルムを随時設置していっております。

各課によってカウンターの大きさ、高さ、材質など違うので各課とも色々工夫しながら設置してくれていました。

市民生活のためには市役所機能を止めるわけにはいきませんが、市役所は人も多く、3密のうち「密集」「密接」がそろっている場所です。換気を十分にしながら対応をしていただいていますが、こういう時こそリスク管理能力、リーダーシップが問われます。また施設が休館などになって職員さんの業務が減っているところもあると思います。今こそオール阪南で今できる事は何か、行財政改革で何が足りないのか、どうやったら埋められるのか、、、など1分1分を無駄にせず、市民のため子ども達の未来のために頑張ってほしいと思います。

あと、阪南市にも感染者が出たことに関連して、たくさんの「デマ情報」が流れています。一つのデマが人の人生を変えてしまうこともよくある話です。皆さん情報受発信はくれぐれも慎重によろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

私が知ってる中では最も長い迂回路。気を付けて下さい、国道26号夜間通行止めのお知らせ。

少し先の話になりますが、4月11日(月)、14日(木)、15日(金)、5月23日 …

山中渓駅および周辺整備について。先日の特別委員会より。

先日の駅周辺整備特別委員会の報告はこのブログでも書かせてもらいましたが、山中渓駅 …

阪南市役所がとても華やかに明るくなっています。公立保育所のひな祭り。

毎年楽しみにしております阪南市公立保育所3所によるひな祭り飾り。今年もこの季節が …

泉州のふるさと納税ランキング。頑張る自治体、まじめな自治体など千差万別。

今日は「ふるさと納税」について調べてみたいと思います。 ふるさと納税は皆さんご存 …

阪南コットンの陶器

商工会の会議室に 「阪南コットンの陶器」 が展示してあります。 綿から何か陶器を …

中国湖北省武漢市で発生している新型コロナウイルス関連肺炎について、阪南市からのお知らせ

連日ニュースで取り扱われています新型コロナウイルスについて、阪南市からお知らせが …

交通安全

先日、 阪南市のフェイスブックにも載りましたので、 二番煎じ感が否めませんが、 …

第8回おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会が開催されました

3日ほど前ですが、第8回おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会 …

第43回和歌山大学交響楽団プロムナードコンサートが開催されました。

第43回和歌山大学交響楽団プロムナードコンサートが開催されました。阪南市文化セン …

台風21号情報《4日18:00現在》

それにしても大変な台風でした。阪南市各地で被害が確認されています。まだ集約されて …