人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

飛沫感染防止のために市役所カウンターに透明フィルムを設置しております。

   

阪南市役所のカウンターに現在、飛沫感染防止のための透明フィルムを随時設置していっております。

各課によってカウンターの大きさ、高さ、材質など違うので各課とも色々工夫しながら設置してくれていました。

市民生活のためには市役所機能を止めるわけにはいきませんが、市役所は人も多く、3密のうち「密集」「密接」がそろっている場所です。換気を十分にしながら対応をしていただいていますが、こういう時こそリスク管理能力、リーダーシップが問われます。また施設が休館などになって職員さんの業務が減っているところもあると思います。今こそオール阪南で今できる事は何か、行財政改革で何が足りないのか、どうやったら埋められるのか、、、など1分1分を無駄にせず、市民のため子ども達の未来のために頑張ってほしいと思います。

あと、阪南市にも感染者が出たことに関連して、たくさんの「デマ情報」が流れています。一つのデマが人の人生を変えてしまうこともよくある話です。皆さん情報受発信はくれぐれも慎重によろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市の自治会数が59になりました。

阪南市の自治会の数が今まで61だったのが2つ減って(というか合併して)59になり …

阪南市はいよいよ田植えの季節→空と海と大地の夕陽。あと市長タウンミーティング。

五年前にも同じような記事を書き、それ以後も毎年この季節になるとテンション上がりま …

現在、入札中の旧家電量販店の現地説明会が開催されます!!事業者の皆さん、ぜひ!

本日と日曜日と来週の月曜日の3日間、旧家電量販店の現地説明会が開催されます。現在 …

市民憲章

阪南市市役所の前には市民憲章の碑があります。 文章は下記のとおりですが、 その文 …

明るい選挙啓発ポスター

今日までらしいですが、 市役所の玄関には 市内の小学生5年生による、 明るい選挙 …

スマホやケータイに振り回されずいかにうまく付き合っていくか。Let’sチャレンジ!生活改善!!

阪南市の教育委員会が定期的に発行していただいています「Let’sチャ …

阪南市の公共施設の危険なブロック塀が撤去されました。素早い対応です。

先日、このブログでもお伝えいたしましたが、阪南市内に見つかった公共施設ブロック塀 …

STOP振り込め詐欺!トイレットペーパーピラミッド。

なぜだか良く分かりませんが、本日より市役所玄関ホールにピラミッドができています。 …

新年度、子どもたちの海洋学習は次のステージへ。大人たちもしっかりサポート。

いよいよ新年度が始まりました。昨年度、全国アマモサミットが盛大に執り行われました …

はなてぃ!

市庁舎2階で リアルはなてぃ発見!! やりました! 想像通り ドでかいです。 で …