人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は「海と陸のつながりを味わおう」稲刈りイベント。

   

本日は朝から今年で7年目の人気イベント「海と陸のつながりを味わおう」の稲刈り。

たくさんの親子連れの皆さんがそれぞれ鎌を手に稲刈り体験しました。

終わった後は今年の新米でつくった美味しいおにぎり。もちろん阪南市(波有手)でとれた美味しい海苔を添えて。

これからも阪南市の魅力を最大限に発信していきたいと思います。

ご参加いただいた皆さん、ご準備いただいた皆さんありがとうございました!

そうそう、イベントの横では消防団第4分団の皆さんが月に2回のお掃除に来られてました。消防車も洗車してピカピカに。いつもいつも阪南市の安全安心のためにありがとうございます!

 - 観光

  関連記事

今年もやります!ハナフェス2015!今年は吉本の芸人さん多数出場!

8月23日(日) ハナフェス2015 於:箱作海水浴場 ぴちぴちビーチ 去年、阪 …

阪南市ノルディックウォーク(モニターウォーキング5キロ)・・・阪南市から定員40名、天満橋から定員45名。

3月20日(日)に「阪南市ノルディックウォーク」なるイベントが開催されます。 阪 …

波有手のカキ小屋では今日も明日も皆様のお越しをお待ちしております。

※この記事は平成31年(2019年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

ビーチをきれいに!大阪湾の魅力を学ぶ!in阪南ぴちぴちビーチ

本日は阪南市観光協会のイベント、「ビーチをきれいに!大阪湾の魅力を学ぶ!in阪南 …

銀の峯

先日、 「銀の峯」登山コースに初挑戦しました。 俎石山は挑戦したことがありますが …

皿田能

今週の土曜日、 1月11日13時開場14時開演、 阪南市立文化センター大ホールに …

阪南コットン花見祭

商工会主催でこれから行われる 産業観光!阪南ものづくり巡りまち歩きツアー2013 …

阪南コットンプロジェクト

阪南コットンプロジェクト、 阪南市における繊維産業を もっと活発化しようという取 …

めっさ旨い!阪南うまいもんプロジェクト・・・沖サザエの缶詰を作ってくれる事業者募集中!

阪南市で獲れる大阪湾の恵み、最近はカキの話ばかりですが、それ以外にもたくさんあり …

8月に定員を少な目で「うみの生き物観察会」アマモ場にはどんな生き物がいるかな?

今年の子ども達の短い夏休みに実施することになりました「うみの生き物観察会」。 F …