人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は議会広報編集委員会。今回から私が委員長をさせていただきます。

   

本日は議会広報編集委員会が開催されました。

9月議会の内容をまとめた議会だより11月号の編集です。

毎年11月号は決まって表紙の写真を秋祭りのものを採用するのですが、本年はコロナウイルスの影響でお祭りがないですし、他の様々なイベントがないため表紙の写真で苦労します。できるだけ分かりやすい広報にするため、みんなで知恵を出し合って頑張ってます。11月の広報はんなんと一緒に配布される予定です。

一番最後のページに載ってる編集後記は今回、委員長の私が書かせていただきました。実は前回の8月号の編集後記も私が書いていますので、連発、、、です。

とにかく、お楽しみに。

 - 市議会

  関連記事

令和元年度大阪府南部市議会議長会議員研修会「台風21号を教訓とした災害に強いまちづくり」

本日は泉南市文化ホールで行われました令和元年度大阪府南部市議会議長会議員研修会「 …

総務事業常任委員会。そしたら「財政非常事態宣言」は何のためだったのか?

月曜日に総務事業常任委員会が開催されました。その内容をまとめます。 youtub …

大阪府市議会議長会理事会

このブログのタイトル、 舌をかみそうですが、 大阪府の32ある全ての市議会の議長 …

本日は議会運営委員会。12月議会の日程などが決定しました。

本日は議会運営委員会でした。通称「ギウン」って呼ばれる会議です。 今日の議運では …

産業廃棄物研修会

本日、午前中に 市議会議員の有志全員に対して 「和歌山県滝畑地区、上黒谷地区に計 …

副市長が決まりました。これで三役が勢ぞろいしたことになります。

3月議会の最終日に副市長が決まりました。議会にはこの当日まで名前もどんな人なのか …

政治に関心を持つということ

阪南市議会議員選挙の 看板が街のあちこちに立ちました。 いよいよです。 では こ …

駅周辺整備特別委員会。市内5駅についての現状報告。

本日は駅周辺整備特別委員会でした。約40分で終わる短い委員会でした。阪南市内の南 …

新潟行政視察

行政視察の2日目は 上越市の宿泊体験交流施設 月影の郷にて 「教育施設跡地利用に …

本日は総務事業水道常任委員会。私は議長なのでオブザーバーとして参加させていただきました。

本日は総務事業水道常任委員会でした。先日の議会で付託を受けた案件について審議をし …