人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

5のつく日は見守りあいさつ運動の日。だいぶ涼しくなりました。

      2020/10/16

5のつく日は見守りあいさつ運動で朝立つ日。

中間試験を無事に終えた子ども達は元気に挨拶をして学校に向かいます。

だいぶ涼しくなりましたので、寒いのか手袋をして自転車に乗る子も。あいさつで立つにはとてもいい気候です。

 - 日々の活動

  関連記事

市民協働事業提案制度、公開プレゼンテーションに参加させていただきました。

今年も阪南市市民協働事業提案制度の公開プレゼンテーションに参加させていただきまし …

林英臣政経塾

昨日から本日の昼過ぎにかけて 伊勢で行われました、 林英臣政経塾に参加させて頂き …

地方創生、答えの一つがここにある→あたごプラザ協議会の地域懇談会

地元の地域懇談会に参加させていただきました。地域の定年を迎えた方々が中心になって …

本日はブックフェスタ・ジャパン2020(マイクロ・ライブラリーサミット2020)に参加させていただきました。

最近、議会で図書館の今後について取り上げ、図書館とまちのあり方、図書館と人のつな …

市政報告会「第63回さかそう会」を開催させていただきました。たくさんのご参加ありがとうございました。

コロナの緊急事態宣言で約3か月ぶりになりましたが、市政報告会「第63回さかそう会 …

今年も小振りですが可愛いひょうたんが育っています。

いつも紹介させていただいています「阪南市ひょうたん普及いいん会」さんのヒョウタン …

炊きだし

去年もお手伝いさせていただきましたが、 今年も地元の幼稚園で 避難訓練&自主防災 …

こどもまつり

子どもNPOはらっぱさん主催 「第28回阪南岬こどもまつり」 に参加させていただ …

待ちに待った本が届きました。本物の「地方創生」はどこにあるのか。

先日、岡山での全国都市問題会議でお話を聞き、私の目がハート型になっておりました木 …

本日は朝のあいさつ運動。そしてあたごプラザの管理当番へ。

本日は「5」のつく日なので、朝のあいさつ運動の日。 街角ふれあい協議会の活動です …