人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

南海電鉄からのお知らせです。おかえり!ノムさん 大阪球場(なんばパークス)に。

   

南海電鉄からのお知らせです。

今年の2月にお亡くなりになりましたノムさんこと野村克也さんは南海ホークスで長年プレーされていました。

私も小さいころ大阪球場に連れて行ってもらったことや、アイススケートをしに行ったことを思い出しました。ちょっと阪南市ネタではありませんが、広報のお手伝いをしたいと思います。

なんばパークスには南海ホークスメモリアルギャラリーがありますが、現在野村克也さんの展示がありません。このギャラリーにノムさんの展示をしよう!ということでクラウドファンディングが始まっています。

クラウドファンディングはこちら

以下、南海電鉄さんからのご案内です。

南海ホークス、さぁ行こう♪
【大阪球場跡地にノムさんが帰ってきます!クラウドファンディングも明日からスタート】

弊社は、サンケイスポーツと共に「おかえり!ノムさん  大阪球場(なんばパークス)に。プロジェクト」を推進しております。
南海ホークスで活躍し、今年2月に急逝した故・野村克也氏の功績を選手として輝いたなんばの地に刻むため、大阪球場跡地であるなんばパークスの9階「南海ホークスメモリアルギャラリー」をリニューアルします。
リニューアル日は、野村克也氏の一周忌の2月11日の週の週末、2月14日(日)の予定です。

リニューアルにあたり、クラウドファンディングを11月11日(水)11時より開催いたします。
返礼品として、ファン必見のここでしか手に入らない南海ホークス・ノムさんグッズをご用意しております。

野村克也氏の一周忌に合わせ、本プロジェクトにご賛同くださる皆様とともに故人の功績を偲び、ノムさんの名を大阪球場跡地に刻むことで、「ノムさん、なんばにおかえり!」と迎えたいと考えております。

是非ご支援、並びに周りの方々にご周知いただけますと幸いです。

◆ご支援はこちらから
クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」:
https://camp-fire.jp/projects/view/334783
期間:2020年11月11日(水)~2021年1月11日(月)

◆プロジェクト特設サイト https://www.okaerinomusan.com/

◆現金振り込み等のご支援や、その他お問い合わせ先は以下の事務局までご連絡ください。
パンフレットならびに申込書(一部返礼品のみ対応)をFAXまたは郵送(銀行振込等に対応)いたします。

事務局電話番号:06-6191-6109(受付時間 平日10時~17時)
メールアドレス okaeri.nomusan@gmail.com

 - 観光

  関連記事

お隣、岬町のみさき公園(今年度で南海が撤退)サウンディング調査が始まります。

みさき公園。 ほんっと子どものころから思い出たくさん詰まった公園です。遠足も写生 …

先週末、無事にカキ小屋がオープン。二日で1000人を超えるお客さんがシタツヅミ。

土曜日と日曜日、みんなが待ちに待った波有手(ぼうで)のカキ小屋がオープンいたしま …

遊来の滝

今月号の「広報はんなん」の表紙を飾り、 今、 巷で評判になっている 「遊来の滝」 …

まちゼミセミナー

「はんなん知っておき大学事業」の一環として まちゼミセミナーが商工会で行われまし …

俎石山

阪南市は 大阪の南で、海と山が迫っているため、 鉄道駅からすぐに山登り、海水浴、 …

阪南コットンプロジェクト

阪南コットンプロジェクト。 久しぶりに 阪南コットンファームの様子を。 6月24 …

やぐらパレード2013

さて、 いよいよ来週に迫って参りました。 「やぐらパレード 2013」 平成25 …

阪南市まちかど博物館

阪南市には たくさんの歴史財産や文化財産、 伝統や技術があります。 それらを 生 …

海と陸のつながりを味わおう!本日は田植えイベント。現場はスタッフのみで行い、参加者には各家庭で稲を。

海と陸のつながりを味わおう!イベントに参加させてもらいました。 いつもならイベン …

海と陸とのつながりを味わおう!イベント。今回は、、、ジャンボタニシ駆除!

海と陸とのつながりを味わおう!田んぼのジャンボタニシ駆除大作戦!が開催されました …