人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第20回阪南市産業フェア、せんなん里海さくらフェス、同時開催でした。

      2020/11/23

第20回阪南市産業フェア、せんなん里海さくらフェス(オンライン開催)の同時開催でした。

まずはさくらフェスで、朝からbe-fi(阪南市盛り上げ隊)のみんなと、ジェイコムさん、うみべの森の皆さん、公園協会の皆さんとビーチ清掃活動。

そしてオンラインイベントがスタート。

海上保安庁の船やヘリコプターも応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました。

で、すぐに市役所に戻って、産業フェア。

span!のお二人も来ていただいていました。

さくらフェスオンラインでの配信会場。

信太山陸上自衛隊の皆さんも駆けつけてくれました。

まもるくん(自衛隊大阪地方協力本部公認ゆるキャラ)も。

参加者の皆さん、各店舗、各々がコロナ対策をしっかりして臨んだイベントでした。ご準備いただきました皆さん、関わっていただいた皆さん本当にありがとうございました。

大阪はコロナの第3波が大きくなっています。みんなで力を合わせて頑張りましょう。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

幼稚園バス

市役所の裏には 幼稚園のバスが停まっています。 市内の幼稚園児たちを送迎してくれ …

非常事態宣言に対する「市民説明会」が4月9日スタートします。市内5か所にて。

財政非常事態宣言に対する市民の皆様への市長からの説明会が4月9日を皮切りに始まり …

大阪湾を通じて環境を学ぶ。大阪湾を通じてつながる人と人。ゆたかな海に感謝。

今年のアマモサミットに向けて、大阪湾を通じてたくさんのイベントや学習が行われてい …

阪南市もすっかり秋の装い。彼岸花の見ごろはこれから。

すっかり空が高くなって、阪南市も秋の装いとなりました。 稲穂も実り、彼岸花のつぼ …

尾崎駅前のムクドリの大群。どうか山に帰ってくれますように。。。

このブログにも何度も書かせていただいていますが、この季節、夕方になるとムクドリの …

市役所も気分はクリスマス。保育所の皆さんによる、いつも楽しみなアレ。

はい、毎年楽しみなアレが市役所玄関ロビーやってきました。 下荘保育所、尾崎保育所 …

期日前投票

阪南市役所でも 7月5日から 参議院選挙の期日前投票が始まっています。 選挙の内 …

溺れる人を助ける

阪南市内には 市が管理している「ため池」と そうでなく個人所有の「ため池」があり …

「海と陸のつながりを味わおう!」イベントに参加。やっぱり海は食べなきゃ!

NPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心になって構成される「海と陸のつながり …

阪南コットンワークスさんによる阪南コットンプロジェクト。『わたの木を使ったいけ花展』

サラダホールの2階展示室で阪南コットンワークスさんによる『綿(わた)の木を使った …