人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第6回議会改革推進検討会が開催されました。いよいよ本丸へ。

   

阪南市議会では昨年、議会改革をもっと進めよう、ということで議会改革推進検討会が議長の諮問機関として立ち上がり、議論を進めています。

昨日は第6回の議会改革推進検討会が開催されました。

これまでの議論の内容はこちらでオープンされています。

議会のICT化、ペーパーレス化の議論が一定収まったので、続いては議会基本条例について。

これからしっかり議論を重ねて推進していきたいと思います。

 - 市議会

  関連記事

一般質問

本日無事に一般質問終わりました。 たくさん傍聴来てくださってありがとうございまし …

総務事業常任委員会。ビジョンのない市長は2期目も続く。せめて議会は前向きに。

先日市長が2期目の初登頂を終え、初めての常任委員会が開催されました。 今回は12 …

平成25年第2回定例会

いよいよ 明日から本会議が始まります。 私にとって3回目の本会議になります。 1 …

厚生文教常任委員会が開催されました。

厚生文教常任委員会が開催されました。(記事書いているのは11日ですが開催されたの …

毎月一度の議員連絡会が開催されました。

毎月一度、議員が全員集まって情報共有する議員連絡会が開催されました。 会議の時間 …

9月議会に向けて、議会運営委員会(議運)が開催されました。

9月3日から始まる9月議会に向けて、議会運営委員会(ギウンって呼ばれます)が開催 …

委員会視察

委員会視察。 阪南市議会では平成15年から凍結しております。 去年より議会で 「 …

本日は総務事業水道常任委員会。市民の皆さんに知って欲しい案件は3つほど。

本日は総務事業水道常任委員会でした。いつもの通り、私は議長としてのオブザーバー参 …

本日は議会広報編集委員会。今回から私が委員長をさせていただきます。

本日は議会広報編集委員会が開催されました。 9月議会の内容をまとめた議会だより1 …

議員動態表

何度かこのブログにも話題になった、 議員が市役所にいるかどうかを示す、 動態表。 …