人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第6回議会改革推進検討会が開催されました。いよいよ本丸へ。

   

阪南市議会では昨年、議会改革をもっと進めよう、ということで議会改革推進検討会が議長の諮問機関として立ち上がり、議論を進めています。

昨日は第6回の議会改革推進検討会が開催されました。

これまでの議論の内容はこちらでオープンされています。

議会のICT化、ペーパーレス化の議論が一定収まったので、続いては議会基本条例について。

これからしっかり議論を重ねて推進していきたいと思います。

 - 市議会

  関連記事

厚生文教常任委員会

本日 急な予定ですが、 厚生文教常任委員会が14時から行われます。 先日の 公立 …

本日は水野新市長の初土俵。総務事業水道常任委員会でした。

本日は水野新市長と初めての対峙、総務事業水道常任委員会でした。 実は私が議員にな …

本日、平成29年第4回定例会【12月議会】が閉会いたしました。お疲れ様でした。

本日平成29年、第4回定例会が無事に閉会いたしました。 議長にならせていただいて …

議員連絡会

毎月21日は議員連絡会の日。 議長が進行する議員全員集まっての連絡会議です。 な …

明日より議会が始まります。まだ議会を傍聴したことがない方、ぜひこの機会に!

阪南市の大切なことがたくさん決まる阪南市議会。 3,6,9,12月に開催されます …

私の一般質問が終わりました。次の小中学校および幼稚園の整理統合整備計画について。

3月議会における一般質問をさせていただきました。メインは小中学校および幼稚園の整 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(3)阪南市議会改革と最近のこと。

私が市議会議員にならせていただいて5年が過ぎようとしています。1期目が補欠選挙で …

定例監査の4日目。ゴールが見えてきました。

定例監査の4日目。午前中に生涯学習部、お昼から市民部の定例監査でした。 定例監査 …

本日も定例会。議案の説明が行われました。市役所の地下食堂跡地をテレワーク拠点に。

本日も6月議会の続きです。 本日は議案の説明が行われ、補正予算の中で市役所の地下 …

予算審査特別委員会1日目。財政非常事態宣言についての集中審査。

予算審査特別委員会1日目。(ボリュームが多すぎてアップする順番がバラバラになって …