人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第6回議会改革推進検討会が開催されました。いよいよ本丸へ。

   

阪南市議会では昨年、議会改革をもっと進めよう、ということで議会改革推進検討会が議長の諮問機関として立ち上がり、議論を進めています。

昨日は第6回の議会改革推進検討会が開催されました。

これまでの議論の内容はこちらでオープンされています。

議会のICT化、ペーパーレス化の議論が一定収まったので、続いては議会基本条例について。

これからしっかり議論を重ねて推進していきたいと思います。

 - 市議会

  関連記事

都市宣言

阪南市は4つの都市宣言をしています。 「非核平和都市宣言」   昭和59年12月 …

3月議会の代表質問。阪南市の明るい未来について。

月曜日から始まりました3月議会、私は代表質問で70分間「阪南市の明るい未来につい …

駅周辺整備特別委員会。山中渓駅整備と尾崎駅の山側エレベータの整備。

駅周辺整備特別委員会が開催されました。 山中渓駅と尾崎駅の山側エレベータの整備に …

さかそう通信11号

この土曜日、日曜日で さかそう通信(市政報告書)の11号を製作いたしました。 今 …

今日は尾崎駅からスタートです。少し冷えましたが、駅立ちには最高の季節がやってきました。

今朝は尾崎駅にてさかそう通信の配布をさせていただきました。 朝から少し寒かったで …

泉南清掃事務組合議会、第2回定例会が開催されました。監査委員に就任いたしました。

泉南清掃事務組合議会が開催されました。 泉南市と阪南市で共同運営しているゴミ焼却 …

南大阪振興促進議員連盟

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の 今年最後の役員幹事会が忘年会も兼ねて 開かれ …

第二阪和国道

第二阪和NEWS 2014春号が発刊されています。 内容は 「全面的に工事展開し …

1年間本当にお世話になりました。第1回臨時会が開催され、議長を辞任いたしました。

本日、第1回臨時会が開催され、議長を辞任いたしました。1年間本当にお世話になりま …

臨時議会が無事に終わりました。阪南市のコロナ対策について。

会期は1日だけでしたが阪南市議会の臨時議会が無事に終了いたしました。 今回の大き …