議員連絡会、議会運営委員会、議会改革推進検討会作業部会、、、バタバタでした。

昨日は朝から毎月定例、議員が全員集まる議員連絡会。このひと月の議会活動の報告などが行われました。また議長から昨今の行財政改革や阪南市財政状況などを勘案した議会勉強会の案内もありました。

議員連絡会に続いて議会運営委員会。先般このブログでもお伝えした臨時議会が1月26日10時~、会期は26日一日だけで開催されることが決まりました。内容は尾崎公民館の指定管理について、ほか、です。

昼まで様々な調整や準備を進めた後、昼から監査のお仕事が少しあって、すぐに総合計画審議会の傍聴・・・と思って走っていきましたら、急遽総合計画審議会は延期になったそうです。。。それならそれで案内してほしいです。市民の方が傍聴に来ていただいていたらどう説明するつもりだったんでしょうか。そしていつに延期になったかも分からんし、、、もう。(1月23日追記:当該審議会は3月1日に延期となり、ホームページにアップされています)。ガラス張りの市政、よろしくお願いしますね。

とかなんとか言ってるうちに、議会改革推進検討会の作業部会がスタート。

とても前向きな議論が出来ています。この会議についての市民皆様への情報発信はこちらで行っています。

以上の会議の合間にも市民相談も数件こなして、何ともバタバタした一日でした。対応いただいた皆様、そして会議準備いただいた皆様、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました