人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市役所玄関ロビーは2月5日まで市内4小学校によるポスター展が開催されます。

      2021/01/25

阪南市役所の玄関ロビーでは、毎年恒例の「明るい選挙啓発ポスター展」が開催されます。

期間(いずれも8時45分~17時15分)

1月25日~1月29日・・・上荘小学校、桃の木台小学校

2月1日~2月5日・・・尾崎小学校、旭小学校

阪南市では今年の秋、9月に市議会議員選挙が行われます。

個人的には「もう4年か、、、」という感じですが、今後の阪南市の将来を決める大切な選挙です。コロナの緊急事態宣言中ではありますが、ぜひ絵画をご覧いただいて子ども達の思いもしっかり汲んで、18歳以上の市民皆様のワガゴトをよろしくお願いします。

ご準備いただきました皆様、ありがとうございます。

 - 阪南市情報

  関連記事

道の駅

阪南市では現在、 地産地消の取組の一環として、 「道の駅」の計画が進んでいます。 …

すっかり春満開なのに大阪はコロナの第4波がきています。

毎日とても暖かく(というか日中は暑いくらい)、桜も満開、春満開という感じです。 …

第45回さかそう会を開催。なんだか久しぶり(1ヵ月ぶり)の市政報告会。

第45回 阪南市議会議員上甲誠 市政報告会 さかそう会を開催させていただきました …

第2回阪南市都市計画審議会(とけいしん)に出席。まちづくりの議論を進めています。

阪南市の都市計画審議会に参加させていただきました。 今回は現在検討されている阪南 …

はんなんまちづくりプロジェクトを傍聴。担い手の発掘をどうするか。

20日の水曜日のことですが、第5回はんなんまちづくりプロジェクトの会議を傍聴させ …

はなてぃアクション・はんなん共創事業プランコンペ、いずれも公民協働の糸口。

阪南市役所からお知らせが二つ届いています。その名も、「はなてぃアクション」「はん …

阪南市立図書館の様々なイベント。図書館からはじまる、わたしのまちづくり。

日曜日に開催されました阪南市立図書館30周年記念イベント絵本ライブ「えほん日和」 …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その2

その1からの続き物です。 さて、泉南市に 雄水門(おのみなと)がありますが、それ …

本当に異例づくめの1年間が終わろうとしています。

新型コロナウイルスのせいで本当に異例づくめだった1年間。 阪南市にとっても大切な …

最近、ゴミの日のカラスの被害が多いです。ゴミの袋はしっかり結び、被害のある場所はネットをかけるなどしましょう。

最近、ゴミの日に道路いっぱいに生ごみが散乱していることがあります。カラスの仕業と …