人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

舞小学校にイノシシ防護用のフェンスが設置されました。子ども達の安全第一に。

      2021/02/01

昨年からイノシシの出没により大騒ぎしました地元、舞小学校。

先日、イノシシ防護用のフェンスが設置されました。

お昼の大休憩など、先生が開門しない限り林道など、山の中で子ども達は遊ぶことができなくなりました。

それもこれも子ども達の安全を考えてのことです。が、できるだけ地域のみんなで山の整備をして子ども達の遊べる場所を確保していきたいと思いますし、新しい遊具も設置したいなと考えています。

 - 教育

  関連記事

和歌山大学×京都産業大学×尾崎自治会×阪南市。まちを見つめなおすフィールドワーク。

和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんと京都産業大学ソーシャル・マネジメント学科の …

五中祭

阪南市内の 5中学校のPTAの皆さんで行われる 「五中祭」に参加させていただきま …

第69回社会を明るくする運動講演会に参加。和泉学園の先生による講演会でした。

第69回社会を明るくする運動講演会に参加させていただきました。 今回は和泉学園の …

貝掛中学校区、地域教育協議会(すこやかネット)の街角ふれあい協議会の会長に就任いたしました。

このたび、貝掛中学校区、地域教育協議会(すこやかネット)の街角ふれあい協議会の会 …

小学校の整理統合

小学校の整理統合計画により、 平成28年の整理統合事業に向け、 今週末と来週末に …

総合こども館の「幼保連携型認定こども園」と「子育て総合支援センター」のパンフレットが配布されています。

総合こども館整備計画の内、建物の事や主にハードの事は先月に発表されたパンフレット …

「里山」について真剣に考えた。「地域教育」の実践をした。

朝から第5回「はなてぃカレッジ」にて「泉州人の暮らしと里地里山のちから」の講義を …

阪南市立中学校、全5校の生徒会サミットが開催されました。

阪南市立中学校の生徒会のみんなが一堂に会して生徒会サミットが開催されました。 時 …

おやじの会

舞小学校の「おやじの会」による アスレチックの整備保全作業が行われました。 この …

知ってますか?文部科学省の進めるGIGAスクール。小中学校のみんなに一人一台タブレットかパソコンを。

現在、文部科学省から全国の小中学校のみんなに一人一台のタブレットやパソコン端末を …