人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

舞小学校にイノシシ防護用のフェンスが設置されました。子ども達の安全第一に。

      2021/02/01

昨年からイノシシの出没により大騒ぎしました地元、舞小学校。

先日、イノシシ防護用のフェンスが設置されました。

お昼の大休憩など、先生が開門しない限り林道など、山の中で子ども達は遊ぶことができなくなりました。

それもこれも子ども達の安全を考えてのことです。が、できるだけ地域のみんなで山の整備をして子ども達の遊べる場所を確保していきたいと思いますし、新しい遊具も設置したいなと考えています。

 - 教育

  関連記事

親学習リーダー養成講座

大阪市内で 親学習リーダー養成講座を受講しています。 大阪府の事業で、 府内のあ …

平成29年度第1回阪南市「中学校生徒会サミット」が開催されました。楽しい仕掛けが満載。

昨日、阪南市議会の議場では阪南市内5つの中学校の生徒会が一堂に会して第1回中学校 …

小学校の運動会

阪南市内の小学校では 今年より全校、 運動会は春の時期に行われることになりました …

今年もやります、伊勢大神楽。絶対見て欲しい「みんなの学校」。まちづくりネットワークより。

先週の事なんで恐縮ですが、定例まちづくりネットワーク意見交換会が行われました。 …

箱作小学校の閉校式、からの閉校のつどい。下荘小学校のお別れ式。

この4月から箱作小学校・下荘小学校が統合しますので、本日はそれに関する行事です。 …

阪南市中学校の給食

今年、平成25年9月から実施「予定」の中学校給食。 阪南市の中学校、 尾崎中学校 …

ちょっと!阪南市の小学校5年生~中学校3年生!こんな機会めったにありませんよ!申し込まなきゃ!

このブログでも何度かご案内しておりますけども、10月26日(土)サラダホールでは …

総合こども館整備特別委員会が開催。市民・保護者・職員の皆さんの意見を出来る限り取入れ、”どこまでも”お母さんのための施設に。

本日は「総合こども館整備特別委員会」でした。先日4回目が行われました公募市民の皆 …

はんなん夢まち大学に飛び入り参加させていただきました。「福祉のまちづくり」とは・・・

はんなん夢まち大学に飛び入りで入学(最終回なのにすいません)させてもらいました。 …

貝掛中学校の入学式と東鳥取小学校の開校式。サクラはチラホラです。

本日は朝から阪南市立貝掛中学校の入学式。 新入生3クラス85名を迎え、在校生も凛 …