人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

舞小学校にイノシシ防護用のフェンスが設置されました。子ども達の安全第一に。

      2021/02/01

昨年からイノシシの出没により大騒ぎしました地元、舞小学校。

先日、イノシシ防護用のフェンスが設置されました。

お昼の大休憩など、先生が開門しない限り林道など、山の中で子ども達は遊ぶことができなくなりました。

それもこれも子ども達の安全を考えてのことです。が、できるだけ地域のみんなで山の整備をして子ども達の遊べる場所を確保していきたいと思いますし、新しい遊具も設置したいなと考えています。

 - 教育

  関連記事

泉南地区PTA講演会

岸和田以南のPTAによる講演会、 泉南地区PTA講演会が岬町の淡輪公民館で行われ …

地域教育協議会

第2回地域教育協議会交流会、 すこやかネットの交流会が行われました。 前回に引き …

貝掛中学校の体育祭が初めて「平日に」開催されました。

貝掛中学校の体育祭が開催されました。いろいろ先生方やPTAでもお話させていただき …

(新)下荘小学校への通学路整備。子ども達の安全確保のために着々と工事が進んでおります。

つい先日のブログの記事と同じような内容で恐縮ですが、子ども達の通学路になる国道の …

阪南市PTA協議会研修会

PTAの研修会に参加させてもらいました。 岬中学校の校長先生による 研修会でした …

SWC

スマートウェルネスシティ、 そろそろ皆さん覚えれましたでしょうか? 健康で幸せに …

阪南市の皆さん。たくさん本を借りてくれてありがとうございます!ジャンジャン読んでね!

新型コロナウイルスの影響で公共機関もたくさん閉鎖、休止している中、立ち入り制限さ …

11月イベント密集期間が始まりました。11月は阪南市各所で色んなイベントあります。ぜひお出かけください。

11月イベント密集期間がスタートいたしました。 本日私は、朝から阪南市軟式少年野 …

わが母校、貝掛中学校のクラウドファンディングがスタート!!地域とつながり、ウォールアートで自慢の母校にしたい!

わが母校、貝掛中学校のクラウドファンディングが本日スタートしました!! クラウド …

サンサンパーティ

桃の木台の飯の峯中学校で行われました 地域教育協議会(すこやかネット) 「りんく …