人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

「親子deおさかな料理教室」オンライン開催のお知らせ。え、無料で食材を家に送ってくれるんですか!大阪湾の恵みを美味しくいただこう!!

      2021/02/05

魚庭の海 再生プロジェクトからのお知らせです。オンラインでのお料理教室です。

お魚料理ってハードル高いと思ってる人多いですよね。特に泉州に住んでいて大阪湾の恵みをいただかないの超「損」ですよ!ぜひ、この機会に「お魚大好き」、そして「大阪湾大好き」になってくださいね。

市のホームページはこちら。

ゲストがMAXのREINAさん(!)らしく、MAXのホームページにも。

定員20組だそうで抽選になりそうですね。無料で食材届きますし。

以下、市のホームページコピペしておきますね。

 

「親子deおさかな料理教室」オンライン開催のお知らせ

オンラインで各ご家庭とキッチンスタジオをつないで料理教室を開催します。

事前にご自宅に食材を配送、当日はご自宅のキッチンにて調理を行っていただきます。

内臓やうろこを処理した食材をお送りしますので、料理初心者の方やご家族でのご参加をお待ちしております。

応募要項

日時:令和3年3月27日(土曜日) 13:00~16:00

定員:20組(申し込み多数の場合は抽選となります。)

・対象は”簡単お魚料理”に興味がある方です。ただし、小学生以下の子どもだけでの参加はできません。保護者と一緒にお申込ください。また親子だけではなく夫婦・兄弟・友達同士・恋人同士でも参加いただけます。

・会場はご自宅のキッチンとなります。ご自身の調理道具で調理していただきます。

・参加費は無料です。但し材料は何人でお申込みいただいても、1組(2名分)の送付となります。

・食材の発送や料理内容などの詳細は参加が決まり次第お伝えさせていただきます。

詳しくはこちら (PDF:966.9KB)

お問い合わせ先

NPO法人大阪湾沿岸域環境創造研究センター

大阪市浪速区幸町3丁目1番10号

TEL:06-6568-3928  FAX:06-6561-3929

E-mail : mari-co@osakawan.or.jp

詳しくはこちら (PDF:966.9KB)

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

【阪南市のこれから】人口増やすため議員報酬を25%カットし、浮いた財源を子育て世代に投資します!

阪南市、人口を増やさなければなりません。 先日の議会での私の一般質問はこちら(y …

阪南市の財政状況はどう?財務省がチェックしてくれました。

先日、阪南市のホームページで財務省によるヒアリング結果が公表されています。 これ …

はなてぃ

そうそう、 これも 広報はんなんに載ってましたが、 とうとう! 「はなてぃ」 キ …

阪南市もすっかり秋の装い。彼岸花の見ごろはこれから。

すっかり空が高くなって、阪南市も秋の装いとなりました。 稲穂も実り、彼岸花のつぼ …

第1回阪南コットンマルシェ開催!阪南コットンワークスさん主催です。

第1回阪南コットンマルシェが開催されました。「棉の木を賞でる(わたのきをめでる) …

ポスティングしてると阪南市の住みやすさを実感します。街がコンパクトで自然がいっぱい。

ポスティング頑張っていますが、どの地区も歩いていると阪南市の住みやすさを実感しま …

いよいよ春の兆し。近隣では統一選挙のため騒がしくなってきています。

いよいよ阪南市のあちらこちらで春の兆しがちらほら見えます。 写真は毎年お目見えい …

パブコメ

来週の火曜日から 久しぶりのパブコメ(パブリックコメント)が始まります。 今回は …

市民協働事業提案制度。今までの発表会と平成28年度の事業説明会。

市民協働事業報告会が行われ今まで成立してきた7つの事例についての発表が行われまし …

和泉鳥取駅は3月25日に山側改札がオープンします。道路工事はまだまだ続きますが。

現在バリアフリー工事中のJR和泉鳥取駅。山側改札は3月25日にオープン予定です。 …