人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

「親子deおさかな料理教室」オンライン開催のお知らせ。え、無料で食材を家に送ってくれるんですか!大阪湾の恵みを美味しくいただこう!!

      2021/02/05

魚庭の海 再生プロジェクトからのお知らせです。オンラインでのお料理教室です。

お魚料理ってハードル高いと思ってる人多いですよね。特に泉州に住んでいて大阪湾の恵みをいただかないの超「損」ですよ!ぜひ、この機会に「お魚大好き」、そして「大阪湾大好き」になってくださいね。

市のホームページはこちら。

ゲストがMAXのREINAさん(!)らしく、MAXのホームページにも。

定員20組だそうで抽選になりそうですね。無料で食材届きますし。

以下、市のホームページコピペしておきますね。

 

「親子deおさかな料理教室」オンライン開催のお知らせ

オンラインで各ご家庭とキッチンスタジオをつないで料理教室を開催します。

事前にご自宅に食材を配送、当日はご自宅のキッチンにて調理を行っていただきます。

内臓やうろこを処理した食材をお送りしますので、料理初心者の方やご家族でのご参加をお待ちしております。

応募要項

日時:令和3年3月27日(土曜日) 13:00~16:00

定員:20組(申し込み多数の場合は抽選となります。)

・対象は”簡単お魚料理”に興味がある方です。ただし、小学生以下の子どもだけでの参加はできません。保護者と一緒にお申込ください。また親子だけではなく夫婦・兄弟・友達同士・恋人同士でも参加いただけます。

・会場はご自宅のキッチンとなります。ご自身の調理道具で調理していただきます。

・参加費は無料です。但し材料は何人でお申込みいただいても、1組(2名分)の送付となります。

・食材の発送や料理内容などの詳細は参加が決まり次第お伝えさせていただきます。

詳しくはこちら (PDF:966.9KB)

お問い合わせ先

NPO法人大阪湾沿岸域環境創造研究センター

大阪市浪速区幸町3丁目1番10号

TEL:06-6568-3928  FAX:06-6561-3929

E-mail : mari-co@osakawan.or.jp

詳しくはこちら (PDF:966.9KB)

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(4)財政のこと。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのことシリーズ第4回目は、阪南市の財政。財政 …

平成26年 お客様アンケート

毎年恒例の「お客様アンケート」 が行われています。 2月6日まで行われます。 市 …

こうりょうしん、こううんしんが開催されます。傍聴可能です。

市から案内が出ています。 公共料金等適正化審議会(こうりょうしん)、公民館運営審 …

『ワガゴトはんなん情報局(3)』光にしかない美味しいOBENTOで皆さんに元気を出してほしい!

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

阪南市の職員募集。去年から阪南市では一般の公務員試験ではなく、企業で使われる採用試験。『人物重視』『面接重視』

阪南市の来年度(平成28年度採用)の職員採用の案内が始まっています。 阪南市では …

近所の鉄塔の塗装工事が進んでいます。改めてすごい仕事だなーと思います。

阪南市内のあちこちで電気の高圧線用の鉄塔の塗装工事が進んでいます。 鉄塔内の養生 …

第45回さかそう会を開催。なんだか久しぶり(1ヵ月ぶり)の市政報告会。

第45回 阪南市議会議員上甲誠 市政報告会 さかそう会を開催させていただきました …

ご協力ありがとうございました!おかえり!ノムさんのクラファン達成しました!!

昨年、このブログでご紹介させていただきました、「おかえり!ノムさん  大阪球場( …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(1)総合こども館のこと。

これから7回に渡ってブログ記事をシリーズ化してお届けしたいと思います。テーマは「 …

尾崎駅の外観がお洒落ネイビーに仕上がりました。共用は3月23日(土)から。

尾崎駅の外観がとてもお洒落な色でお目見えしています。 ネイビーの落ち着いた感じで …