人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

議会改革推進検討会の作業部会が開催されました。議会基本条例について。

      2021/03/20

議会改革推進検討会の作業部会が開催されました。

議会の一番大きな会議室でやったのですが、今回新しいプロジェクタとスクリーンが設置されまして、それを初めて使わせてもらったので、その写真を撮ろうと思ってたのに撮るの忘れました(汗)。

昨年の7月から始まった議会改革推進検討会ですが、年度末ですので議長の諮問に対して一定の答申を返します。議会基本条例の検討も精力的に進めています。大切なのは議会が一枚岩となって改革を推進するために合意形成すること。できることを一つずつ頑張ります!

 - 市議会

  関連記事

いよいよ、住民投票条例策定に係る基本的事項(素案)のパブリックコメントが始まっています。

総務事業常任委員会が開催されました。 総合こども館の時に相当議論になりました「住 …

改選後はじめての委員会「子育て拠点整備特別委員会」が開催されました。さて、その内容は?

南海電鉄のことやなんやかんやでアップが遅くなりましたが、昨日、特別委員会が開催さ …

第59回大阪府市議会議員研修会。阪南市から7名の議員が参加。

昨日、第59回大阪府市議会議員研修会が吹田市のホテル阪急エキスポパークで開催され …

大阪府南部市議会議長会

大阪府南部市議会議長会に 阪南市議会副議長として参加させていただきました。 高石 …

大阪府市議会議長会総会

先日の理事会に引き続き、 本日は総会が行われました。 本日は33ある大阪府の市の …

会派で勉強会

市議会で私の所属する会派(新政会)にて 勉強会が開かれました。 岬町淡輪の メガ …

議案発送

9月議会の 議案発送(配布)がありました。 9月議会では 平成25年度の決算書も …

臨時議会

先日の臨時議会の様子が Youtubeでアップされています。 平成25年第1回臨 …

市議会だより

阪南市の皆さんの下に 「市議会だより」と「広報はんなん」が届いている事と思います …

政治に関心を持つということ

阪南市議会議員選挙の 看板が街のあちこちに立ちました。 いよいよです。 では こ …