人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

議会改革推進検討会の作業部会が開催されました。議会基本条例について。

      2021/03/20

議会改革推進検討会の作業部会が開催されました。

議会の一番大きな会議室でやったのですが、今回新しいプロジェクタとスクリーンが設置されまして、それを初めて使わせてもらったので、その写真を撮ろうと思ってたのに撮るの忘れました(汗)。

昨年の7月から始まった議会改革推進検討会ですが、年度末ですので議長の諮問に対して一定の答申を返します。議会基本条例の検討も精力的に進めています。大切なのは議会が一枚岩となって改革を推進するために合意形成すること。できることを一つずつ頑張ります!

 - 市議会

  関連記事

本日で12月議会が終了いたしました。皆さんお疲れさまでした。

本日で12月議会が無事に終了いたしました。 市議会としての公務はこれで終わりです …

阪南市議会、議員定数を16人→14人に減らしました。阪南市の現状と近隣市の状況を鑑みて。

本日は6月議会の最終日でした。昨日お伝えしておりました通り、議案審議が行われまし …

南議連

南大阪振興促進議員連盟(なんぎれん)の 平成26年度の総会に参加させていただきま …

議会日程が確定。私の一般質問は6月7日(月)11時前後から。コロナ対策をしていますので是非傍聴にお越しください。

議会運営委員会が開催され6月議会の内容が決まりました。 会期は6月7日~25日。 …

臨時議会が開催されます。公民館の指定管理の件など。

突然ですが、阪南市議会の臨時議会が開催されることになりました。 本日、各議員に議 …

本日、3期目初登庁の日でございます。これから来週の臨時議会に向けて目まぐるしく政治が動きます。

本日は3期目の初登庁の日でございます。 10時から全員協議会が行われ、市議会14 …

特別委員会視察

本日の 市民病院関連特別委員会、 傍聴に寄せていただきました。 市民病院の財政的 …

第62回大阪府市議会議員研修会、夜回り先生の講演会をお聞きいたしました。

オンラインですが第62回大阪府市議会議員研修会が開催されました。年に一度、大阪府 …

今任期最後の例月出納検査。2年間ありがとうございました。

今任期最後の例月出納検査です。 8月分の下水道会計、病院事業会計、一般会計につい …

朝からシャシャッとグラレコ書きました。昨日の分かりにくい部分を。阪南市の市民協働。

昨日の総務事業常任委員会で私が執拗に質問していた部分、、、阪南市の市民協働・住民 …