阪南市ジョイントコンサートが開催されました。今、大人が子ども達にしてあげられること。

昨日、阪南市ジョイントコンサートが開催されました。

貝掛中学校吹奏楽部、鳥取東中学校吹奏楽部、そして阪南吹奏楽団のジョイントコンサートです。

今年度はコロナウイルスの影響で定期演奏会やサマーコンサートなど、たくさんのイベントや演奏機会が失われました。緊急事態が晴れたということで、今回のコンサート開催の運びとなりました。

お客様は自分たちと中学校の保護者のみ。ソーシャルディスタンス、マスク、消毒、入場者管理、そしてステージでは入れ替えの際の消毒の徹底、動線の分離などなど、出来る対応すべてやって、という感じです。

阪南吹奏楽団のアナウンスの中、こんな状況でも今、大人が子ども達にしてあげられることとして今回のコンサートの企画になった、とのことでとても感動しました。また、中学校の子ども達の楽しそうに演奏する姿がとても印象的。文化や芸術がもつ力、みんなが元気を出す力を再確認させられたイベントでした。

ご準備いただきました皆さん、ご協力いただきました中学校関係者の皆さん、参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました