人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は議会改革推進検討会の作業部会。やっとゴールが見えてきました。

   

本日は議員連絡会のあと、議会改革推進検討会の作業部会。

議会基本条例の検討を進めています。

長い長いこのトンネルもようやくゴールが見えてきました。本当に闊達に良い議論が出来ていると思います。

もう少し。阪南市らしい議会基本条例目指して頑張ります!

 - 市議会

  関連記事

総務事業水道常任委員会が開催されました。阪南市の平成30年予算に向けての議論です。

本日は総務事業水道常任委員会が開催されました。 内容は自治基本条例改正について( …

議員の仕事

市議会議員の仕事について まとめてみたいと思います。 まず、 議員の義務 (「地 …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

今日は総務事業水道常任委員会が開催されました。昨日は会派代表者会でした。

今日は総務事業水道常任委員会が開催されました。 案件は副市長・教育長の給与を7% …

本日より本会議

本日より 平成26年第4回定例会です。 しつこいですが 1年ぶりの一般質問、 無 …

今日は尾崎駅からスタートです。少し冷えましたが、駅立ちには最高の季節がやってきました。

今朝は尾崎駅にてさかそう通信の配布をさせていただきました。 朝から少し寒かったで …

本日朝10時からトップバッターで一般質問。阪南市の危機管理についてお聞きします。

本日朝10時より議会が再開され、私は1番手で一般質問いたします。 テーマは「阪南 …

請願書のご報告

先日の厚生文教常任委員会に付託された 国民健康保険料の値下げに関する請願書につい …

大阪府市議会議員研修会

本日は大阪府市議会議員研修会が 万博記念公園の ホテル阪急で行われました。 府下 …

議会改革推進検討会のメンバーで岸和田市議会を視察させてもらいました。

阪南市議会の改革を一つずつ着実に進めております、議会改革推進検討会のメンバーで岸 …