人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市立図書館からの情報発信。TVでマスターズCafeが紹介されます。

      2021/06/15

昨年、NHK厚生文化事業団の「認知症とともに生きるまち大賞」を受賞しました阪南市立図書館の取り組み、マスターズCafeですが、この度、全国放送デビューすることになりました。

新潟の取り組みとともに紹介され、オンラインでつながったりするようなので楽しみですね。

以下、市のフェイスブックをコピペします。

阪南市のマスターズCafeは、昨年NHK厚生文化事業団の「認知症とともに生きるまち大賞」を受賞しました。
これをきっかけに、NHKハートネットTVの取材があり、新潟の取組とともに、紹介されることになりました。
シリーズ 認知症バリアフリーのまち 第1回 生き生きつながる「まちづくり」
本放送:6月15日(火)午後8時~8時29分(Eテレ)
再放送:6月22日(火)午後1時5分~1時34分(Eテレ)
加えて、
NHK+
および見逃し配信(Tver)でもご覧いただけます。
配信は放送翌日14時頃~から一週間、
TVer(報道・ドキュメンタリー)
(緊急事態宣言発出中のため、現在マスターズカフェは休止しています。)

 - 教育

  関連記事

サラダホールの展示室では小学校・中学校・幼稚園連合の美術展が開催されています。26日まで。

阪南市立文化センター、サラダホールの2階の展示室では小・中学校・幼稚園連合の美術 …

舞小学校、下荘小学校、西鳥取小学校のみんなが「海洋教育」の成果を発表してくれます。久しぶりに木村さんも。

今週の金曜日、舞小学校の6年生、下荘小学校の5年生、西鳥取小学校の6年生のみんな …

2015環境美化ポスター展が開催されています。阪南市役所玄関ロビー

現在、阪南市役所の玄関ロビーでは、男里川水系環境保全活動実行委員会の皆さんにより …

子どもNPOはらっぱ総会

土曜日、 子どもNPOはらっぱさんの総会に 出席させていただきました。 阪南市の …

第28回幼稚園フェスティバル。あしたの図書館ワークショップ。ときどきカキ小屋。

本日は朝一から波有手のカキ小屋をのぞいた後、幼稚園フェスティバルでした。 公立幼 …

こども未来PTのWS開催日が決定しました。ぜひスケジュールの都合のつく市民の皆さん、ご参加ください。

総合こども館のその後を話し合う「こども未来PT(プロジェクトチーム)」市民ワーク …

《阪南市》自習室解放の中止。新型コロナウイルス対策本部会議より。

新型コロナウイルス対策本部会議よりお知らせです。 明日2月29日(土)より当面の …

第93回「実践人の家」全国研修大会に参加させていただきました。

尼崎で開催されました第93回「実践人の家」全国研修大会に参加させていただきました …

はなてぃカレッジ

第二回の今回は、 阪南市の商工に関することで、 商工会さんから阪南市の産業観光の …

中学校給食

私が阪南市議会議員にならせていただきまして、 1年が経ちました。 (厳密にいうと …