人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は阪南市議会議員一般選挙の立候補予定者説明会。たくさんの陣営が説明を聞かれてました。

      2021/07/07

本日は阪南市議会議員一般選挙の立候補予定者説明会。

選挙管理委員会のホームページはこちら

たくさんの陣営が説明を聞かれてました。

ざっと私が見た感じですが、

現職として

公明党3

共産党2

大阪維新の会2

無所属4(私を含みます)

新人として

大阪維新の会2

無所属4

こんな感じでした。(あくまで私が見た感じなので違うかも知れません)合計だと17陣営です。議員定数は4年前に2人減らして14人にしていますので、現時点で3人オーバーということになりますね。ただ、今日の説明会に来ていない陣営もあると思いますので、最終はどうなるか分かりません。

本日の説明によると選挙は9月12日告示で19日に投開票の予定。ただし衆議院選挙の日程によっては日程変更の可能性あり。

4年ぶりに暑い夏がやってきます。精一杯頑張っていきたいと思います。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

ときめき通り

文化センター サラダホールのロビーから裏の駐車場へ抜ける廊下は、 「ときめき通り …

本日は阪南市立波太小学校の閉校式、そして東鳥取小学校のお別れ式。

この4月から波太小学校と東鳥取小学校は統合し、「波太小学校の場所」で「東鳥取小学 …

今日はイベント三昧。阪南市内でたくさんの皆さんが参加していただいていました。

本日は朝から観光協会のリノベーションイベント。 汗をたっぷりかきました。最終どん …

次世代自動車

次世代自動車普及促進のため、 補助率100%で市役所横(コンビニ側)に 電気自動 …

市長の新年あいさつ

阪南市長の新年あいさつが ホームページにアップされています。 市長あいさつ(市の …

no image
さかそう通信

さかそう通信第9号(1月号)までのバックナンバーを アップいたします。 今回は産 …

献血

昨日は市役所で献血でした。 お昼少しの時間を縫って寄らせていただきました。 なん …

年に一度、商工会青年部による献血キャンペーン。今年も汗だくになりました。

毎年このシーズンに行われます商工会青年部・女性部合同の献血キャンペーン。 阪南市 …

阪南市ブロック塀の撤去工事費の補助、やっと始まります。

今までたくさんの市民皆さんから問い合わせもいただいていました、ブロック塀の撤去工 …

子どもの日フェスティバル

子どもNPOはらっぱさんの 子どもの日フェスティバルinサラダホール。 イベント …