人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は阪南市議会議員一般選挙の立候補予定者説明会。たくさんの陣営が説明を聞かれてました。

      2021/07/07

本日は阪南市議会議員一般選挙の立候補予定者説明会。

選挙管理委員会のホームページはこちら

たくさんの陣営が説明を聞かれてました。

ざっと私が見た感じですが、

現職として

公明党3

共産党2

大阪維新の会2

無所属4(私を含みます)

新人として

大阪維新の会2

無所属4

こんな感じでした。(あくまで私が見た感じなので違うかも知れません)合計だと17陣営です。議員定数は4年前に2人減らして14人にしていますので、現時点で3人オーバーということになりますね。ただ、今日の説明会に来ていない陣営もあると思いますので、最終はどうなるか分かりません。

本日の説明によると選挙は9月12日告示で19日に投開票の予定。ただし衆議院選挙の日程によっては日程変更の可能性あり。

4年ぶりに暑い夏がやってきます。精一杯頑張っていきたいと思います。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

市役所の入口付近

市役所の入口、 玄関ホールを見回してみますと、、、 風除室(自動ドアと自動ドアの …

尾崎駅、橋上駅が23日(土)から復活。1番線4番線は4月6日から復活予定。

阪南市の玄関口、南海電鉄の尾崎駅ですが、先週の土曜日から橋上駅が復活しています。 …

バイパス

現在、国道26号線のバイパス工事が着々と 行われていますが、 先日の市政報告会・ …

第21回さかそう会(上甲誠市政報告会)。いつもと雰囲気が違う感じで。。。

第21回さかそう会を開催させていただきました。いつもはあたごプラザの「もも」の部 …

阪南市の人口

この度、 私の阪南市への思いの中で 一番目に挙げさせていただいています、 「阪南 …

市役所玄関ではパープルリボン・プロジェクト。DVゼロ運動です。

市役所玄関では現在、パープルリボン・プロジェクトとしてツリーとリボンが置いてあり …

和歌山大学×京都産業大学×尾崎自治会×阪南市。まちを見つめなおすフィールドワーク。

和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんと京都産業大学ソーシャル・マネジメント学科の …

大阪湾のチャームポイントをさがせっ!ぐるっと大阪湾フォトコンテスト。

阪南市役所玄関ロビーでは「ぐるっと大阪湾フォトコンテスト 大阪湾のチャームポイン …

「阪南セブンの海の森」大阪湾の環境を守る協定が締結されました。

本日、阪南市とセブンイレブン記念財団さんで協定が締結されました。 「阪南セブンの …

明日から南海電鉄【大幅に増便!】今までご不便をおかけした皆さん、ご協力ありがとうございました!

南海電鉄より情報が出ております!ホームページはこちら。 明日、11月11日(土) …