人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は阪南市議会議員一般選挙の立候補予定者説明会。たくさんの陣営が説明を聞かれてました。

      2021/07/07

本日は阪南市議会議員一般選挙の立候補予定者説明会。

選挙管理委員会のホームページはこちら

たくさんの陣営が説明を聞かれてました。

ざっと私が見た感じですが、

現職として

公明党3

共産党2

大阪維新の会2

無所属4(私を含みます)

新人として

大阪維新の会2

無所属4

こんな感じでした。(あくまで私が見た感じなので違うかも知れません)合計だと17陣営です。議員定数は4年前に2人減らして14人にしていますので、現時点で3人オーバーということになりますね。ただ、今日の説明会に来ていない陣営もあると思いますので、最終はどうなるか分かりません。

本日の説明によると選挙は9月12日告示で19日に投開票の予定。ただし衆議院選挙の日程によっては日程変更の可能性あり。

4年ぶりに暑い夏がやってきます。精一杯頑張っていきたいと思います。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

旧家電量販店の購入候補者が決定しました。

本日、旧家電量販店の公募型プロポーザル方式によるプレゼンテーションが開催されまし …

近所の鉄塔の塗装工事が進んでいます。改めてすごい仕事だなーと思います。

阪南市内のあちこちで電気の高圧線用の鉄塔の塗装工事が進んでいます。 鉄塔内の養生 …

ヒョウタン

このブログで何度もお伝えしてきた 市役所裏のヒョウタンですが、 そろそろ今シーズ …

来週末20日(土)は第32回上甲誠市政報告会「さかそう会」です。ぜひお誘いあわせの上お越しください。

来週末は毎月恒例であります上甲誠市政報告会&座談会「さかそう会」を開催します。 …

パブコメ結果発表

パブコメの結果発表が 行われています。 まず、パブコメって何だの人はこちら。 ( …

産業廃棄物最終処分場に和歌山県知事がNO!阪南市の皆さん喜んでください、「いのちの水」が守られます!

昨日のビッグニュースです! 近畿の修験道で修業をする山伏、僧侶の皆さん達が和歌山 …

データを客観的にみることが大切。阪南市ってどうなんだろう?

最近は色んなデータがインターネット上にあって、分析しやすいですよね。 われわれ、 …

明日は6月議会の最終日です。10時からです。

明日は朝10時から6月議会の最終日、様々な議案の採決を行う日です。 大きくは、尾 …

no image
さかそう通信

さかそう通信の8月号をアップいたします。 ブログを定期的に見ていただいている方は …

あれから19年

本日1月17日は阪神淡路大震災のあった日で、 今日であれから19年になります。 …