人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は阪南市議会の全員協議会でした。行財政構造改革プラン改定版、素案について。

      2021/07/09

本日は阪南市議会、全員協議会が開催されました。

先日の全員協議会に続いてこの「行財政構造改革プラン改定版」について、今回は「素案」についてでした。

内容については追ってまとめて、分かりやすく報告いたします。

率直な感想は「やっと出てきたか!」って感じです。一番初めの財政健全化計画からすると実に5年間、言い続けて「やっと」って感じです。

さぁ、やっとスタートライン。これから頑張りましょう!

 - 市議会, 阪南市情報

  関連記事

予算委員会

とうとうこの日がやってきました。 予算委員会。 私にとって初めての予算委員会にな …

予定されていた総務事業常任委員会は案件がないため未開催となりました。

6月議会に向けての総務事業常任委員会が予定されていましたが、今回は案件がないため …

飛沫感染防止のために市役所カウンターに透明フィルムを設置しております。

阪南市役所のカウンターに現在、飛沫感染防止のための透明フィルムを随時設置していっ …

尾崎住民センターが完成間近。旧尾崎住民センターは解体されます。

地域交流館の斜め前に尾崎住民センターが完成間近です。 以前も書きましたが、目の前 …

本日第3回目の「子ども未来PT」開催。情報開示と透明性、決定過程をオープンに。

先日の委員会でも「もっと情報公開を!!!」と強く言わせてもらった「子ども未来PT …

今年も伊勢大神楽。7月30日(土)は波太神社にお参りください。

一昨年、去年に引き続き、今年も波太神社に伊勢大神楽が来ていただきまして総舞奉納を …

決算審査特別委員会

昨日は決算審査特別委員会でした。 この9月議会で前年度の決算を認定するための委員 …

臨時議会

先日の臨時議会の様子が Youtubeでアップされています。 平成25年第1回臨 …

天皇の即位に係る休日(10連休)のごみ収集について

いよいよ、今月末から始まるゴールデンウィークは10連休となります。 市のホームペ …

和歌山市の産業廃棄物処理施設

和歌山市、 しかしながら 阪南市の男里川・山中川の上流に計画されている 産業廃棄 …