人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は阪南市議会の全員協議会でした。行財政構造改革プラン改定版、素案について。

      2021/07/09

本日は阪南市議会、全員協議会が開催されました。

先日の全員協議会に続いてこの「行財政構造改革プラン改定版」について、今回は「素案」についてでした。

内容については追ってまとめて、分かりやすく報告いたします。

率直な感想は「やっと出てきたか!」って感じです。一番初めの財政健全化計画からすると実に5年間、言い続けて「やっと」って感じです。

さぁ、やっとスタートライン。これから頑張りましょう!

 - 市議会, 阪南市情報

  関連記事

定例監査の4日目。ゴールが見えてきました。

定例監査の4日目。午前中に生涯学習部、お昼から市民部の定例監査でした。 定例監査 …

鳥取ノ荘

南海電鉄の鳥取ノ荘駅、 現在バリアフリー化に向けて 設計作業が進められています。 …

阪南市文化遺産活用実行委員会からのお知らせです。おやこ歴史講座。

阪南市文化遺産活用実行委員会からのお知らせです。 おやこ歴史講座 紙芝居の作製、 …

本日は第57回大阪府市議会議員研修会。阪南市から14人中9人の議員が参加。今までに比べたら格段に多くなりましたが。。。

本日は吹田市のホテル阪急エキスポパークで行われました第57回大阪府市議会議員研修 …

「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。先着200名様に(マジで)ステキなプレゼント付き。

阪南市のあちこちでポスターを見かけます、「認知症になっても自分らしく生きる!」講 …

議会運営委員会を開催いたしました。議長はオブザーバーとして参加。

議会運営委員会を開催いたしました。3月1日から始まる本会議の中身を決める会議です …

はなてぃプレミアム商品券に「当選」された方々、阪南市3ヶ所でご購入ください。

阪南市のプレミアム商品券、はなてぃプレミアム商品券にご当選いただきました皆さんに …

本日は月に一度の例月監査の日。早いもので残すところあと1回だけ。

本日は月に一度の例月監査(出納検査)の日でした。 昨年の10月に監査委員に就任さ …

総合こども館計画で市が取り組むと宣言している「市民を巻き込む」グループワークについて考える。

今回の総合こども館計画にて私が再三、市に対して質疑、指摘してきました「市民を巻き …

阪南市の「まちゼミ」が行われております。図書館も同時応援してくれています。

だいぶ前に新聞折り込みチラシでも入っていましたが、阪南市の色んな店舗がそれぞれの …