人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は議員全員対象のタブレット端末操作説明会でした。用意していただいた大切なタブレット、しっかり活用させてもらいます。

   

本日は議員全員対象のタブレット端末操作説明会でした。

議会のペーパーレス化、ICT化のため、議員みんなにタブレット端末が貸与されています。先日の広報編集委員会でも活用させていただきましたが、大切なタブレットですのでしっかり活用させていただきたいと思います。

ご準備いただきました事務局ありがとうございました。

 - 市議会

  関連記事

本日は議会運営委員会。12月議会の日程などが決定しました。

本日は議会運営委員会でした。通称「ギウン」って呼ばれる会議です。 今日の議運では …

市議会の会派室を片付け。書類の山を整理しました。

市議会議員が1年間にもらう資料ってどれくらいあるんでしょうね。 たぶん予想するに …

来週から始まる議会に関する議会運営委員会が開催されました。

本日は来週9月3日(月)から始まる本会議に備えての議会運営委員会が開催されました …

行政視察

行政視察については、 先日、このブログでもお話させていただきました。 本日は北海 …

第2期目

本日をもって、 私の阪南市議会議員としての 1期目(といっても11か月間ですが) …

no image
一般質問の時間

すいません! 今確認しますと、 私、本日13時からの予定です! 昨日 市政報告会 …

厚生文教常任委員会が開催されました。6月議会に向けて。

厚生文教常任委員会が開催されました。 私は委員ではないので傍聴をさせてもらいまし …

厚生文教常任委員会。コロナウイルスワクチンについて等々。

昨日は厚生文教常任委員会が開催されました。 youtubeはこちら。 内容は6月 …

定例会3日目。議案の説明が行われました。台風被害の補正予算など。

定例会の3日目です。一般質問は昨日ですべて終わっていますので、議案の説明だけです …

南部市議会議長会

南部市議会議長会といって、 高石市以南の8市の議長・副議長で構成される会議に 出 …