人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

夏休みの自由研究、チリメンモンスター探し上級編はオンライン開催!超マニアックでした!

      2021/08/22

チーム☆ガサによるイベント、夏休みの自由研究、チリメンモンスター探し上級編はオンライン開催でした。

本当はリアルで集まってチリメンモンスター探しの後、実際の海で生き物観察する予定でしたが、コロナ緊急事態の影響でオンラインとなりました。

が、そもそも先生たちも運営陣も超豪華!生きもの図鑑やルーペも用意して、万全の態勢で開催いたしました。子ども達も満足いただけたのではないでしょうか。

ご準備いただきました皆さん、超豪華先生たち、本当にありがとうございました。大阪湾の魅力、阪南市の魅力、そして命の大切さ、これからも発信し続けます!

 - 教育, 観光, 阪南市情報

  関連記事

新しい大阪湾再生に向けて、今考えるべきこと。第15回海の再生全国会議をオンライン開催

最近、大阪湾に関することでの発信が多くなっていますが、国土交通省から案内が届いて …

(新)下荘小学校の通学路である国道に横断防止柵が設置されています。

今年4月からの箱作小学校と下荘小学校の整理統合に伴い、(現)下荘小学校の子ども達 …

紀州桧の机

昨日、舞小学校PTAから 舞小学校へ 桧の机の天板を 寄贈させていただきました。 …

土曜日はお天気確定!運動会の日曜日順延は無くなりました!急いでチケット入手を!

土曜日、阪南市内の小学校は運動会です。お天気も良さそうなんで、雨で順延って事もな …

ヒトモトススキ。ススキみたいだけどススキじゃない。阪南市の指定文化財です。

2年半前にもこのブログで書かせていただきました、阪南市の指定文化財の一つ「ヒトモ …

関西空港エアロプラザ2階にリニューアルオープンした「泉州まるわかり屋」、リニューアル前と違って。。。

去年からオープンし、泉州の様々な情報を発信している「泉州まるわかり屋」 何処にあ …

緑のカーテン大きくなぁれ

阪南市役所の裏に今年も「緑のカーテン」の準備が進んでいます。 この栽培場所のすぐ …

広報はんなん1月号。とても素敵な「迎春」の文字。

広報はんなん1月号。昨年末には配布を終え、阪南市民皆さんの手元に届いていることと …

阪南市のカキ小屋がスタートいたしました。本格的には年明けからです。

いよいよ待ちに待った冬がやってきました。ノリやワカメ、そして「カキ」がおいしい季 …

阪南市から公売用の土地がヤフーオークションに載っています。箱作の土地約60坪(倉庫付)が123万円にて。

阪南市の公売物件のインターネットオークションが始まっています。 ※画像をクリック …