人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日より新しい任期が始まりました。議員14人が初めてそろって顔合わせでした。

      2021/10/02

本日より新しい4年の任期が始まりました。ということで朝から全員協議会が開催されました。

議員14人が初めてそろい自己紹介から始まって、市長始め理事者の皆さんの自己紹介、事務局の紹介、そして議会運営の基本的なことに関して説明が行われました。議席番号も何も決まってない状態なので、この全員協議会だけは議員が年齢順に座ります。私は初めて「最年少」ではない席に座らせていただきました。(1期目は最年少ではありませんでしたが、補欠選挙なので任期初めの説明会を経験しておらず、この全員協議会は実質3回目です)

さぁこれからこの14人で阪南市議会を運営してまいります。

前向きに、議論するところはしっかり議論をして、協力するところは協力して、阪南市を良いまちにしていく議会でなくてはならないと思いますし、そうなるように私自身も努力をしていきたいと思います。どうぞこれから4年間よろしくお願い申し上げます。

 - 市議会

  関連記事

旧家電量販店の購入候補者が決定しました。

本日、旧家電量販店の公募型プロポーザル方式によるプレゼンテーションが開催されまし …

第4回会派勉強会

この勉強会も 今回で4回目になりました。 メチャメチャ忙しい時期なのに ご協力い …

3月議会の準備が始まります。予算や行政経営方針などを含めどっさり。さてと。

3月議会の準備が始まります。まず「議案」が配布されます。 3月議会は予算があるの …

第2期目

本日をもって、 私の阪南市議会議員としての 1期目(といっても11か月間ですが) …

南大阪振興促進議員連盟

南大阪振興促進議員連盟(通称:南議連)の 役員・幹事会に参加させていただきました …

明日から3月議会が始まります。私はトップバッターの一般質問ですが、時間は2番手、11時ごろから。

明日からいよいよ3月議会が始まります。3月議会と言えば来年度予算などの審議がある …

第1回舞校区を考える議員の会を開催いたしました。

第1回「舞校区を考える議員の会」を開催いたしました。 阪南市の中で「舞」校区はも …

日本全国AEDマップ。先日の二神議員の一般質問より。

先日の一般質問の中で、公明党さんの代表質問、二神議員の質問内容で気になったので調 …

総務事業常任委員会が開催されました。

総務事業常任委員会が開催されました。のちの厚生文教常任委員会も含めて、この議会で …

泉南清掃事務組合議会、第2回定例会が開催されました。監査委員に就任いたしました。

泉南清掃事務組合議会が開催されました。 泉南市と阪南市で共同運営しているゴミ焼却 …