人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

和歌山市の水道橋崩落に対する阪南市の対応について。

   

本日は朝の見守りあいさつ運動からスタート。

貝掛中学校3年生は今日はテストらしく、3年生だけ制服で登校。2年生以下はいつも通りの体操服で登校。3年生頑張ってね。

さて、和歌山市の水道橋崩落事故が大変なことになっており、阪南市の中学校の給食も今週は急遽お休み(和歌山市の業者さんなので)。何か支援できることがないかと、本日朝からたくさん連絡をいただいておりまして、とりあえず阪南市からは協定を結んでいる和歌山大学に阪南市備蓄水を段ボール64箱お届けさせてもらうことになりました。

困った時こそお互いさまで、我々ができることを一つ一つ取り組んでまいります。段取りいただきました危機管理課の皆様、ありがとうございました。

 - 阪南市情報, 防災

  関連記事

《わかる行革(5)》英語教育指導助手(ALT)は削減 → 一転、充実へ。

新型コロナウイルス情報についてはこちらを参照ください。 厚生労働省 大阪府 阪南 …

時間

市役所玄関ロビーに 一幅の額が掛かっています。 読めますか? これは右から「時間 …

泉州南消防組合泉佐野消防署日根野分署竣工式が開催されました。

泉州南消防組合の泉佐野消防署に新しく日根野分署が竣工されました。 場所は日根野野 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(2)和歌山市に計画されている産業廃棄物最終処分場。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのことシリーズ第2回目は、和歌山市滝畑地区に …

年末に向けて阪南市の動きと、市民皆さんへの諸々の連絡。

一年早いですね、もう12月、それももう5日。師走というだけあって、阪南市もあちこ …

阪南市マニアの皆さんはご存知だと思いますが、そうでない方、今目指してる皆さんにご連絡です。

阪南市マニアの皆さんには有名な話で、皆さんよくご存じでしょうが、そうではない方、 …

信太山自衛隊の協力会阪南支部定期総会をコロナ対策をして開催いたしました。

信太山自衛隊協力会阪南支部の定期総会をコロナ対策を講じ、来賓などは今回お招きせず …

企業誘致用の土地

以前もお伝えしたことがありますが、 1年以上前なんで 状況が少し変わっています。 …

自衛官募集相談員を委嘱されました。自衛隊に興味のある若者たち、ご連絡ください。

水野市長と自衛隊大阪地方協力本部長から「自衛官募集相談員」を委嘱されました。 先 …

本日は自衛隊信太山駐屯地の創立62周年、戦前から数えると今年でちょうど100周年になります。

本日は自衛隊信太山駐屯地の創立62周年記念行事に来賓として参加させていただきまし …